※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

2年の不妊治療中。タイミング法から人工授精、体外受精へのステップアップ予定。旦那は高度乏精子症。友人の妊娠報告で複雑な気持ち。誰にも話せず相談。

2人目不妊でクリニックに通って2年。

タイミング法でずっと頑張って来ましたが、今月生理来たら2月、3月は人工授精やってみてそれでもダメだったら体外にステップアップする予定です。

私(30歳)自身は特に問題無く、旦那(38歳)は高度乏精子症と診断されております。

友人から立て続けに妊娠報告を受けて嬉しい反面焦りもあり複雑な気分です。

誰にも打ち明けられずにこちらに書かせて頂きました。

同じような心境の方、このようにモヤモヤしてる私にカツを入れてくれる方いらっしゃいましたらお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜😭
2人目はまだ先でいいと思ってたときは何とも思わなかったけど。
最近、不妊治療再開して
赤ちゃんめちゃくちゃ羨ましいです…
お正月に義実家に帰ったら義姉は妊娠してるし、まわりは2人目どころか3人目産んでるし。
置いてけぼりくらってます😢

同じく30歳です。自分の年齢も30代に入りちょっと焦ってます。早い方がいいよなぁと。
私は1人目から人工授精だったので、今回も人工授精からスタートです😊
今リセット待ちでうまくいけば今月の排卵から人工授精の予定です。
無理せず頑張りましょう!
体外も保険適用になるようなので、もし人工授精で出来なれけば私もチャレンジしてみようかなと思ってます😌

• miley

miley

お返事ありがとうございます😭
    赤ちゃん本当羨ましいですよね、、
    同じです!!!お正月に義実家行ったらこっちは義妹が妊娠してました、、。
    お互いもう時期赤ちゃん来てくれますように!!!✨
    はい、無理せずに頑張りましょう🙋‍♀️❤️

• 2月2日