※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴も入ってますので苦手な方はスルーしてください。夫婦共に正規で働…

愚痴も入ってますので苦手な方はスルーしてください。

夫婦共に正規で働いている方は、どのように家事分担してるんですか?

子供が熱出したりしたら休むのも
ご飯作るのも、食べさせるのも
お風呂入れるのも
洗濯物やるのも寝かしつけるのも
保育園等の準備するのも全部女の人。。。

旦那は早くても6時半に帰ってきます。
旦那が帰ってきてからごはん作って食べてお風呂入ったりするのでは子供達の寝る時間も遅くなるし結果私がやらなきゃいけません…

なんなんですかねー💦😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはできる人がやるというスタンスなので、家事全て旦那ですよ!

娘には規則正しい生活をさせたいので、仕事の時間が決まってる私が保育園の送り迎えしてますが、当然朝の支度や夜の寝かしつけまで私です!

その代わり、自由に出勤してる旦那は朝ごはんの食器や鍋の片付けから掃除洗濯までやってます!

急な呼び出しは2人で話し合って対応してますが、半々という感じです!旦那の方が仕事場が近いので呼び出しはまず旦那が吟味してどうしても打ち合わせなどで都合がつかない時は私が行ってます。休む時も同じです。

旦那さんが帰る前にお風呂まで済ませてしまうのはどうでしょう?その方が食べてすぐ支度して寝れますしいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも時間が決まってるので私が送り迎えです。

結局全然やりますよね💦

掃除、洗濯やってくれるんですか?
    それはすごい羨ましいです。。。

上の子の時は旦那が熱でお迎えも行ったことも休んだこともありません😂

下の子が一才で食べ方が汚く汚れるのでご飯先と思ってるのですか、やはり保育園帰っつきてからお風呂先の方がいんですかね?

• 2月2日
娘のママ

お迎え要請があれば帰るのは私一択ですが家事は分担です!
旦那の休みが平日なので旦那の休みの日はご飯も買い物も掃除も送り迎えも洗濯も旦那の仕事です😂

どちらも仕事の日はやはり私のほうが早く帰ってくるのでお迎え→ご飯→お風呂までは私。
旦那帰宅後夜ご飯を用意してる間に旦那が子供と遊ぶ→旦那がまとめて洗い物→下の子の寝かしつけ
子どもたちが寝たあと二人でリビング片付け→洗濯
って感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、子供達寝てから洗濯でもいいんですよね。
    でも寝かしつけながら一緒に寝ちゃいません??

平日休みある旦那さんいいですね😁

• 2月2日
  • 娘のママ

娘のママ

寝かしつけでめちゃくちゃ眠いときは旦那に任せるか、翌日の朝か帰宅後ですね。(笑)

個人的には土日休みの仕事に転職してほしいです。
    土日一人で二人みるほうがしんどくて😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。

そうなんですか?
    土日いないのも辛いんですね😭

• 2月3日
  • 娘のママ

娘のママ

土日二人連れての公園とか、一週間分の買い物とか、ちょっと遠出とかもできないのでかなーりしんどいです!😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそういうのはありますよね🥲

• 2月4日
はじめてのママリ

うちは平日やすみの職業なので子供がやすむとき病院いくときはシフト休みの方がいきます
家事はほぼ旦那で朝早く起きるのが旦那なので朝ごはんはだすだけのパンとか洗濯とかやってます
私は連絡ノートかいてます!
保育園送るのは旦那で、時短のわたしがお迎えで夜ご飯、お風呂、洗濯物とりこみ担当です
帰ってきただんなは食洗機にいれるものいれて洗い物して保育園の準備と汚れ物洗濯機入れたりしてます!
ゴミ系は全部旦那担当です
掃除はルンバがやってて、あとは気づいた方がやるって感じで最近トイレとかは旦那がやってます

旦那が休みの日は送り迎えもしてくれてて、わたしは夜ご飯つくるかんじです!

ごはんだけは頑なに作りたがらないので困ってますが家事はよくやってるほうかなと思います
正規で働くなら分担してほしいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日休みあるといいですね😊
    旦那はほぼやりません。
    朝はパンとかなので出すだけならやってくれますが、そのほかは😂

ほんとそうです

• 2月2日
ママリ

私は職場が遠くて朝早い&時短でも保育園のお迎えに間に合わないので、保育園の送り迎えは旦那です🙋‍♀️
子供のお風呂(私が残業しなければ)と料理は私がやりますが、掃除(リビング、キッチン、廊下、トイレ、脱衣場、風呂などその日使ったところ全て)、洗濯(干す、畳む)、食器洗いなどは旦那がやってます✋というか私が結婚前から「掃除苦手」「洗濯物畳めない」とくそ使えないやつでして🤣それでも良ければ結婚してって話してたので、結婚後は私の苦手分野は全て旦那担当です😅
子供が体調不良で休む時は、旦那が自営業で休んだらその分収入が減ってしまうので、有給使える私が休みます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが協力的な方で羨ましいです😊
    有給わたしも使いすぎて欠勤になっちゃうんですよね!

• 2月3日