※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

旦那の休みの日に家族のグループLINEで単発バイトをしてる事を言うと『…

旦那の休みの日に家族のグループLINEで単発バイトをしてる事を言うと
『わざわざこんな時期にいかなくてもいいのにー』
と姉に言われました。
確かにコロナも流行っていますし、小さい子供もいます。
姉の家は裕福で月10万子供の習い後にお金をかけ、年末は貸別荘に旅行、豪華な物を毎日食べ、わざわざパートに行くなんてありえないと思うのでしょう。
私としては、家計の為と夫婦で話し合い納得した上で行ってるので周りにとやかく言われたくありません。
そのうち母親からも返信があると思いますが、恐らく姉と同じような事を言われると思います。
特に何も返事はしておらず、このままスルーしていてもいいものか、、、
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実のご家族ですか?
普段どういう関係かにもよりますが、私だったら「じゃあお姉ちゃんお小遣いちょうだい!!笑笑」って冗談で反撃しますかね😂
こっちの家庭のことなんだから余計なお世話ですね!

• ◎

ありがとうございます😊
    本当に余計なお世話なんですよね💦
    母親からも返事が来て、今は危ないし気をつけて働きね、
    というような内容だったので
    母親に対してのみの返信しました⭐︎

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね、自分基準でしか物事を
考えられない人って🥲
私だったらスルーします🙏

• ◎

ありがとうございます😭
    以前から色々と、お節介な所がありました。仲は良いのですが、自分基準というか私が新卒入社の際、手取りが凄い少ない時はいつも、『よくそんな所で働けるね?』と言われてました💦
    当時は悔しくて頭がおかしくなりそうでした💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの姉もそういう事言うタイプです!
私はあまり気にしませんが😅
上の方と同じく、じゃあお姉ちゃん養ってよ~とか言いますかね😂