※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

青森のセントセシリア病院の現状や里帰り出産について、情報をお持ちの方いますか?コロナ禍で34wまでの里帰り時期が気になります。

青森のセントセシリア病院は現在立会い等どんな状況かわかる方いらっしゃいますか?

また里帰り出産される方、された方いらっしゃいますか?
34wまでに受診となっておりますが、今このコロナ禍もありどれくらい前から里帰りされますでしょうか。

コメント

エリカ

セントセシリアで出産します😊
立ち合いは可能ですが、旦那さんは分娩室に移動してから院内に入れて、出産後は15分で帰ってもらうとのことです💦里帰り出産の方は、県外からだと2週間待機してからになるので、それを見込んで早めに帰って来たほうが良いと思いますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    立会いできるんですね!!
    しかし15分😣💦できるだけありがたいものですが💦

そうですよね💦
    今の産院からはコロナの状況みて帰宅難民にならないように30wとかで帰ったほうがいいかもねといわれ、、💦

• 2月2日
  • エリカ

エリカ

青森市も陽性者かなり増えてきてるので、今後どうなるか分かりませんが今のところそんな感じです😊そうですね!早めに帰って来てたほうが良いですよー。この前、県外から来て1週間しか経ってないので、もう1週間待機してから受診して下さいって言われてる方いたので💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

5月末出産予定で関東から里帰りしますよ!
つわりで初期に青森帰っていて一回診察受けてコロナ禍での説明受けましたが、県外から来る家族は立ち会いも面会もできません!実家に住まわれてる実母等は立ち会えるみたいです!
なので残念ながら旦那が会えるのは退院後になります😓
私が受けた指示では32週の検診後、青森帰り産院に連絡、2週間は救急なことがない限り診察不可、2週間待機してから次の予約を電話。その2週間待機期間の間に代理の人(実母等)が病院まで紹介状を持っていかなければなりません😂バタバタですが私は32週の検診後、その日に青森へ帰ろうかなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりごめんなさい💦予定日近い方のお話聞けてありがたいです!実家に住んでる家族は立ち会えるんですね😳‼︎でも1人、、ですよねきっと💦💦

旦那はきっと産まれてから来れたら来るって感じになりそうなのですが、実家の家族とバタバタさせちゃいますね😣

お互いに無事里帰りできますように…♡

• 3月12日