※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月から時短勤務で復帰予定です。同じように時短勤務の方、復帰前に給与を確認しましたか?時短で給与が下がるのは仕方ないけど、具体的な金額が知りたいです。

こんにちは!

4月から時短勤務で復帰予定です。

同じように時短勤務で働いている方、
復帰前、給与がいくらになるか会社に聞きましたか?

保育園の時間と通勤時間的に、しばらくはフルは難しそうなので時短で給与が凄く下がったとしてもどうしようも出来ないのですが、どれくらいになるのか気になってきました😂

コメント

ママ☆

聞きませんでした💦
でも産休前の基本給を時間給でなおして 時短する分を計算して
大体どのくらいは減るのかは計算しました😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうやり方もあるんですね!
    ご自分で計算したの凄いです😭
    教えてくださりありがとうございました!

• 2月2日
ザト

一人目の時は聞きました😊
当時基本給が25万ほど、時短が8時間→6時間だったので5-6万引かれるという説明でしたが月によって(出勤日数によって)変わるので、平均すると7-8万、ボーナスだと20-30万円ほどマイナスになっていて、そこからさらに保険料や税金が引かれるので結構少なくなりました😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前、6時間勤務だと基本給の四分の三くらいだよ〜と聞いたことがあったのですが、私のその計算が合っていれば確かに5-6万ですね…!
    まさか、月で変わることがあるだなんて想像していなかったです…
    やはり時短勤務の人はボーナス下がるんですね😱😱😱
    保険料や税金…😭泣
    教えてくださり、ありがとうございました!

• 2月2日