※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

5ヶ月6.9キロの赤ちゃんがパンツタイプのオムツで横漏れ問題に悩んでいます。横漏れに強いオムツのおすすめを教えてください。

パンツタイプのオムツについてアドバイスください💦

現在5ヶ月6.9キロで、グーンのテープS、ムーニーのパンツS、ムーニーのテープM、パンパースのパンツMを試してみたのですがどれもお股のところからの横漏れに悩まされています😣
1日6〜7回うんちするのですか、そのうち2〜3回は漏らしています、、、量が多い時はほぼ漏れてしまっています💦

ギャザーがしっかりしてる等、横漏れに強いオムツがあれば教えていただけないでしょうか😢

ちなみに、ハイハイやつかまり立ちができるようになったため、テープタイプだと履かせづらい、漏れることもパンツより多いのでパンツタイプで教えていただけると嬉しいです!

コメント

AKIPON💋

グーンのパンツは
試されなかったんですか?

• pan

pan

グーンのパンツ、近くになかなか売ってるところがなくてまだ試したことがないんです💦
    漏れにくいですか?

• 10月29日
みくっちゅ

うちもオムツは色々試しましたがメリーズに落ち着きました!
相当な時間放置しない限り今の所漏れたことはないですねー。

• pan

pan

メリーズは全然使ったことがないので、いまあるオムツがなくなったら試してみます?ありがとうございます!

• 10月29日
r

どのメーカーも試したことがありますが、ムーニーはギャザーがしっかりしていて素材も良かったのでずっと使っています。
こちらにテープのとめ方が書いてあります
http://www.babytown.jp/scene/omutsu/advice/004/index.html
とめ方によって改善できる場合もありますよ♪
パンツなら、今の時期はムーニーのはいはいがオススメです。
お腹周りがよく伸びるのにピタッとして漏れません✨
参考までに。

• pan

pan

ムーニーのテープも使ってたのですが、動き回るようになってからは履かせるのが大変でパンツタイプに移行してしまいました💦
    ムーニーのはいはいまだ試した事ないので今度使ってみます!ありがとうございます!

• 10月29日
うさみみQ

ムーニーのパンツはいはい用かM、ゲンキMはフィット感ありもれないかなと思います。長時間放置していなければ、ですが。
あと、どのタイプにしてもはかせかたが緩かったりしたら股漏れしちゃうので、結構上まであげてはかせ、足回りのギャザーを外側にする、って感じにしたら少しは漏れ減るかなと。

• pan

pan

どちらも使ったことないので、いまあるのがなくなったら試してみようと思います!
    毎回上まで上げて、ギャザーもしっかり立たせてるつもりなんですがだめなんですよね、、、😢ありがとうございます!

• 10月29日
  • うさみみQ

うさみみQ

そうですか💦💦
    メリーズ、グーンは大きめなので試されるならSでいいと思います!ゲンキはムーニーと似た感じですが、腰回りがしっかりしてて、動いてもずれにくいですよ♪
    メリーズは試供品があるのでメリーズで調べてみたらお試しプレゼントとかで試せますよ♪
    ムーニーもたまにありますが、今はあるかわかりません💦

• 10月29日
  • pan

pan

詳しくありがとうございます!
    ちょうどメリーズのサンプルいただけたので、うんちしそうなときに早速試してみたいと思います笑

• 10月31日
みやきょん

私はメリーズですが、横漏れしませんよ( ´∀`)
以前パンパースも使用してみたのですが、見事に漏れた&汗疹が出来たので
メリーズに戻りました♪

メリーズのオムツの使用後ですと、臭いもそんなに気にならないです。
パンパースですと薬品臭くて私にも、子供にも合いません。

• pan

pan

メリーズ好評ですねー!全然使ったことなかったですが、試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月29日
ゆっきー

メリーズは吸水性、通気性がいいのでほとんど横漏れしたことはないですよ( ¨̮ )

• pan

pan

ありがとうございます!メリーズ高評価ですねー、サンプルをいただけたので早速試してみようと思います!

• 10月31日