※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7wでつわりがあり、食べ物に悩んでいます。エレビットを飲んでいますが、心配です。

2人目妊娠7wです。
1人目の妊娠のときはとにかく食べれず2か月で7キロ痩せました。もう5年以上前で何を食べていたか覚えてないのですが、久しぶりに妊娠してつわりが始まりました。1人目の時よりは全然マシなのですが、お米が食べれなく、毎日食べれるものを探しています😭
冷奴にポン酢かければあっさりで食べれる!かと思えば1日何も食べれなかったのに急に冷凍のとんこつラーメンだけを食べれたり、カップ焼きそばとか、、食べたと思えば一口でもういらない…となったり🥲次はミートソースならとパスタを二人前食べたり、、また次の日は冷奴とキムチだけ、、みたいな感じで妊婦以前に人としてこんな体に良くないものばっか食べてて大丈夫なのか不安になってきました💧💧

一応エレビットは飲んでますが、大丈夫でしょうか😭😭😭

コメント

みーこ

わたし1人目妊娠中そんな感じでした😂
食べたいものの範囲が狭すぎて、いつも旦那を困らせてました笑
「枝豆とチーズが入ったパン屋さんのパン」とか笑笑

つわり中はとにかく食べれる時に食べれるものを!って考えでいいと思いますよ😭
食べて息してるだけでえらいって思いましょ😢💓
わたしもいま食べづわり真っ最中で、しかもジャンクなものばっかり食べたくなって、そんな自分にいつも「つわりだからしかたない」って言い聞かせてます笑

  • m

    m

    コメントありがとうございます❤️

    そのパンの例え、すっっっごくよくわかります😂なんか特定のものだけしか食べれないときありますよね😂ここのメーカーのこれ!みたいな、、笑
    今日も息子と旦那のごはんとは別に、私が食べれるものを探してみます😭😭みーこさんも妊娠初期なのですね❤️数週近いしお互いがんばりましょう😭😭✨

    • 2月2日
  • みーこ

    みーこ

    ほんとですかー?!今までこの例え通じたことなかったので嬉しいです🤣❣️笑
    メーカー指定も、めっちゃ共感です笑笑

    ほんと、妊娠中は食べ物探しに困るけど赤ちゃんのためにもがんばりましょうね🥲💕💕

    • 2月2日
riicoo𓇼mama.

私も1人目の時は全然飲食出来ませんでしたが、今回は気持ち悪いものの食べれるのは食べれます。
毎日食べれる物は違いますし、mさんのように身体に良くない物ばかり…
でも、あまり気にしない様にしてます。
ずっと悪阻が続く訳でもないので、悪阻の間だけ。とわりきって過ごしてます。
でないと自分自身しんどいので💦
甘いかもしれませんが💦

  • m

    m

    コメントありがとうございます❤️

    わかります、、気持ち悪いのに、何故か体に悪そうなものだけ食べれたりしますよね😭😭本当不思議です💧
    私も今だけはとわきりって行こうと思います🥲✨お互い頑張りましょう😭😭❤️

    • 2月2日
  • riicoo𓇼mama.

    riicoo𓇼mama.

    そうなんですよね〜💦
    妊娠前なら食べなかった様な物とか食べたくなったりしますよね😓

    妊娠初期って赤ちゃんの身体が作られていく大事な時期ですし、気になるんですけどね💦

    7wだと結構辛い時期ですよね🥺
    終わりはあるので、ほんとお互い頑張りましょう🥺!!!

    • 2月2日