※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
ココロ・悩み

第2子妊娠中で、母が保育園手伝いできず。旦那は1週間休み取るが、その後は自分で送り迎え考え中。第2子外出時期について相談。徒歩10分の保育園です。

現在第2子妊娠中です。

出産後は上の子の保育園の送り迎えや手伝いに実母が来てくれる予定でしたが、オミクロン株の感染力と養父が右半身麻痺があり、最近麻痺が進行しつつあり毎食後の薬を飲む時うまく飲み込めない事もあり、毎日は来れなさそうです。
母は薬のアレルギーがあり、ワクチンは打てないので未接種です。

とりあえず旦那が1週間休みをとってくれますが、年度末という事もありそれ以上は難しいようです。
それ以降は息子の送り迎えを私がしようと思っているのですが、皆さん第2子ってどのくらいから外出しましたか?

ちなみに保育園までは徒歩10分くらいです。

コメント

ママリ

同じくらいの週数です!

自分の体調次第なところはありますが、新生児のうちから私が送り迎えする予定です!

送り迎えの短時間くらいなら仕方ないかなーとおもいます!

• chibimini

chibimini

ありがとうございます。

なかなか難しいですが、仕方ないですよね。。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

可能なら、産後3週間まではファミサポさんに送迎をお願いするか、タクシーを使う、最悪自家用車を使ってあまり動かないように考えてます。

私自身、一人目の時に頼る人がいなくて家の中で普段通り家事をしてたんですが、その時は全然余裕だったんですが、後からガクッと体調が悪くなってしまって💦
2人目も頼る人がいないので、産婦人科で聞いたところ、3週間目までは通常通り動くことはおすすめしない、やるしかなければ止めないけれど…とのことでした。
コロナ、辛いですよね💦お互い頑張りましょう😭

• chibimini

chibimini

そうですよね。。。

赤ちゃんの事ばかり考えてましたが、自分の体調も考えないとですものね。。。

• 2月2日