※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からりーちゃんと呼ばれていたが、その呼び名がなくなり寂しく感じている。アドバイスを求めています。

私の名前がりほで、娘がりんです。
私は母からはずっとりーちゃんと呼ばれてました。
娘はりんちゃんと呼ばれていて、ややこしいからかママとか、りほと呼ばれるようになりました。

りーちゃんと呼ぶのは世界で母だけだったんですが、それがなくなってしまい寂しさで似た名前にしてしまったことを後悔しています…

優しく前をむけるお言葉を頂ける方、こう考えてみたら?とアドバイス頂ける方、コメントお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか娘がこんな風に私に思ってくれたらなんて嬉しんだろと思い読ませて頂きました。
私が母親(おばあちゃんになった立場)なら、その気持ちをそのまま伝えてほしいです。

私の友達で、姉妹ですっごく似た名前の子が居ますが、似た感じで呼ばれてます☺️
多少ややこしくても慣れるんじゃないですかね。
自分の子供に自分が読んでる呼び名が好きとか言われたら嬉しくて嬉しくて泣きそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に泣いてしまいました。きっと優しくて素敵なママさんなんでしょうね🥺
    ややこしい、わかりずらいとマイナスな思いしか浮かばなかったのですが
    そんなふうに嬉しいと言ってもらえるなんて…
    (似せようとしたかったのではなくて、娘は娘と思いすぎて私との繋がりなんて全く考えずこうなりました🥺)

ありがとうございます😭心に刻みます。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に思い切って言ってみたところ
    「あなたはいつまでもりーちゃんよ☺️」と言ってもらえてうれしかったです😢
    ありがとうございました😭
    私も人にこんな素敵なことを言える人間になりたいです🥺

• 2月3日
メル

娘の名前の候補にりほありました!りほさんも、りんちゃんも素敵な名前ですね♡

りーちゃんって呼んでて欲しいって言われたら、お母さんも嬉しいでしょうね(*>ω<*)
そうやって呼ばれるの好きだったんよ〜って伝えたら良いと思いますよ♡

私、幼稚園で働いていて、クラスに同じ名前の子いたりしてましたが、どちらもそのまま同じ名前で呼んでました!!
その子の顔見て喋るから、同じ呼び方でも、ややこしくならずに過ごせましたよ♡

娘さんも、おばあちゃんがママに喋ってるのか、自分に喋ってるのかわかるようになると思います♪♪

それに、たまに、2人で返事しちゃっても、それはそれで楽しいひとときだと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なアドバイスなんですか😭
    話変わっちゃいますが、こんな先生に子供をお願いしたいです!!

聞き間違えたときに「あー、ややこしい名前つけたから…」と申し訳なく思っていたんですが、楽しいひと時という逆の捉え方をしてくださって気が楽になりました😭

優しいコメントを本当にありがとうございました😭

• 2月2日
まり

全然アドバイスにならないかもしれない回答でごめんなさい!!!

わたし自身も娘2人も「り」がついて
娘2人は保育園でそれぞれの先生からりーちゃんと呼ばれてます🥰
わたしも昔1人の親戚からずっとりーちゃんって呼ばれてました!
親近感わいてついコメントしてしまいました笑

ママがちょっと寂しくなる気もちわかります🥺
もし嫌じゃなかったらママが娘さんのことをりーちゃんと呼んであげたらなんだかりーちゃん呼びが受け継がれてる感じがしてすこしでも寂しい気持ちが減るんじゃないかな?と思いました♡(嫌な気持ちにさせてしまっまらごめんなさい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭なかなか周りにも言えずにいたのでほっとしました😢

受け継がれるって考え目からウロコです👀
    考え方一つだなと思いました☺️❤️
    素敵な見方を教えてくださりありがとうございました🥺

• 2月2日