※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

京都市の保育園でコロナ陽性者が出たため、下の子が濃厚接触者として検査を受けます。結果が出るまでの日数と、その結果が保育園再開に影響するかどうか知りたいです。7日までがお休みの期間です。

京都市の保育園に通わせています。保育園でコロナ陽性者が出て下の子が濃厚接触対象で明日検査セットを受け取り明後日提出です。結果わかるまで何日くらいかかるんでしょうか?その結果が遅くなると保育園再開も遅れていきますよね…。一応7日までがお休みの期間です

コメント

ゆず

3週間ほど前に保育園で濃厚接触者になりPCR受けました。その時は、祝日に受けましたが次の日の夕方に保育園から結果の連絡がきました!

その時も、京都の保健所がかなり混み合ってるのですぐに結果でるのは難しいと思います…と連絡来ていました🥲
たまたまウチは早く連絡頂けただけかもしれないですが…。

職場の人は、子供が保育園内感染→家族内感染で濃厚接触者になってる人がいますが、子供が陽性になってから数日たっても検査キットが送られてこないとかで、ずっと自主自宅隔離しています。

なので、今のコロナの陽性人数からだとどおなんでしょうか…という感じです😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり今はほんとにわかんないですよね😔
    結果が出ないと延びるのは当たり前ですよね😭

• 2月2日
  • ゆず

ゆず

結果出るまで
    ずっと不安と緊張でたまらないですよね😭💦

早く連絡来るといいですね😭

• 2月2日
ママリ

今はすごく時間かかるようです。
キットを提出してから3〜5日はかかってくるみたいです🥲