※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおっぱいなしで寝られる時期はいつですか?断乳が必要なのでしょうか?

7ヶ月の娘がいるのですが、夜も昼もおっぱいがないと寝られません󾌣󾭛
いつから、おっぱいなしで寝られるのでしょうか?
断乳しないとダメなのでしょうか󾌣?

コメント

みー

私は最近、おしゃぶりに頼ってます(笑)今まで嫌がってたりしてたのですが違うおしゃぶりにしたら朝まで寝てくれます、、、これでいいのかとか思うのですが自分も寝たいし夜中の授乳は大変ですもんね( ´Д`)

• べる

べる

夜中の授乳きついですよね󾌣
    おっぱいのんでる姿は愛おしいのですが、、、。
    夜泣きが始まり、3時間おきに起きています󾌱

• 10月29日
ゆゆママ

おっぱい無いとっていうのは添い乳ということですか?

卒乳はネットで調べると6ヶ月~8ヶ月にやると楽とのっていますが、栄養士さんのお話では3回食が始まってからの方が栄養的にはいいといってました!

とはいっても家庭環境は様々なので、一概にはいえませんが、べるさんが苦痛じゃなければまだ断乳する必要はないかとおもいます!

• べる

べる

ありがとうございます!
    添い乳ではないですが、眠くなる大泣きしておっぱいを欲しがります!
    どこにいてもギャン泣きなので、いつまで寝る前のおっぱいがやめられるのかなぁ…
    と思いまして。
    1歳くらいでおっぱいから離れてくれたらなぁ。と思っています!!

• 10月29日