※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

育休中です。4ヶ月息子と犬1匹と毎日毎日お家で過ごしてます。外に出る…

育休中です。4ヶ月息子と犬1匹と毎日毎日お家で過ごしてます。外に出るのはスーパーや散歩くらいで頭おかしくなりそう😇
旦那さんはキックボクシングやら美容院やらやりたいことを好きな時間にやれるけど、私は中々やりたいこと好きな時に出来ないのに…とイライラ
分かるよそれが母親だよね🙃今お金稼いでるのは旦那さんだもんね🙃いつもはこんなことでイライラしないのに生理前で些細なことでイライラして情緒不安定みたいな感じですごく嫌ーー旦那さんにも当たってしまう🙃皆さんは生理前イライラしたり泣きたくなったりしますか?

コメント

きなこ⭐︎

大丈夫ですか😭?もちろん生理前はイライラしますー😭
ご主人がお休みの日に少しだけでも息子くん預けてリフレッシュしてくるのはどうですか🥺?少しは気持ちが変わると思います😊

• ころ

ころ

返信ありがとうございます!!
    そうですね、頼んでリフレッシュしたいと思います😭

• 2月2日
ママリ

全く同じ状況です。
9ヶ月の娘と犬と毎日毎日家で過ごしてます。
旦那も休みの日は遊びでかけるので
本当イライラしますよね。

• ころ

ころ

全く同じですね😭犬のお世話も結構大変ですよね…お金は今稼いでないけど仕事よりも大変な育児してご飯、洗濯して…なのに何で貴方だけ好きな時間に好きな事で着るんですかー!ってイライライライラと🔥

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
0歳児の頃は反応もあんまり返ってこないし、お出掛け先も限られてつらいですよね😢去年のことを鮮明に思い出します…。
私も産後、PMSが強くなったのか生理前は何を聞いても悲しくなるし、イライラしますよ〜😓
夫には「今日は無理。生理前だからメンタル落ちてます。」宣言するようにしたら寄り添ってはくれないけど理解はしてくれるようにはなりました。

• ころ

ころ

そうなんですね!!宣言するだけで旦那さんもわかってくれますよね
    私の頑固さが邪魔してるのですなおに言えるように頑張ります😭

• 2月2日
メロンパンナ

私も外に出るのは上の子の送迎やスーパーなんか用事がある時だけに…💦

コロナも気になるし、なんかストレス溜まります。旦那にもよくイライラして、週末いる時にキレたりしてます😂
ストレス発散ができてない感じがします。

生理まだ再開前ですが、生理前は、めちゃイライラするほうです。再開が恐ろしいです😭😭

• ころ

ころ

コロナでなかなか出られませんよね…
    久々生理きてイライラを思い出して、あーーこんな感じだったなあと思います😇

• 2月2日
さっちゃん

わかります!全く同じです!生理前じゃなくてもイライラします笑
自分は毎週予定にサッカーが二日間も組み込まれていてなんの悩みもなく1人時間が確保されてるのに、私は予定を入れるのに1ヶ月も前からこの日どう?大丈夫?と🤷🏻‍♀️結局子どもの具合が悪くなくなったり💦これがママの宿命なんでしょうが、不平等ですよね。こっちは子どもが寝てる間に家事、なにするにも子どもつき、おまけに夜泣き対応で24時間体制なのに😭
すみません、あまりの同じ気持ちで長々と書いていましました😂いつか「明日の夜でかけてくるからご飯、お風呂、寝かしつけよろしくー!」と言ってやるのが夢です🙆‍♀️

• ころ

ころ

え!!めちゃめちゃ分かります!!ほんとにこっちは1ヶ月前から予定を建てなきゃなのになんなのって感じですよね🤷‍♀️
    ほんとに不平等。どこ行くのにもなんでママだけ大荷物抱えてぱぱっと用事済ませなきゃなのか…
    すんごくいい夢ですね✨お互い様いつか言ってやりましょう💪

• 2月4日