※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

女の子の名付けについて、「心乃美」と「このみ」どちらがいいでしょうか?夫婦で話し合って決めますが、参考にさせてください。

10月27日に女の子を出産しました(*^^*)
名付けについてご意見ください!
読みを“このみ”にする予定なのですが、
“心乃美”と平仮名で“このみ”なら
どちらがいいと思いますか(^^)?
最後に夫婦で話し合って決めますが、
参考にさせてください✨

コメント

その漢字とひらがななら、私ならひらがなで「このみ」ちゃんにします(^ ^)

心をこと読ませるのがあまり好きじゃないので(._.)

• きゃん

きゃん

ありがとうございます(^^)
    そうですよねー…
    私も元々『心=こ』は苦手だったのですが、なかなかピンとくる漢字がなくて…💦
    それなら由来がはっきりしている心乃美でもいいかなって候補にあげました☺

参考にさせていただきます♥

• 10月29日
mako0829

私も平仮名に一票です!
みなさんと同じで「心=こ」がちょっとなぁと思うのと、私はひらがなの名前なのですが、ひらがなですごくよかったなと思うからです!
看護師しているのですが、ひらがなで誰でも迷わず読める名前のおかげで、患者さんたちにすぐに名前覚えてもらえますし、ご年配の方からも「平仮名のお名前は柔らかい雰囲気で可愛くていいわね」って言ってもらえます。
あとは結婚した時にひらがなだとだいたいどんな苗字になってもバランスが良いので、本当によかったと思いました。(結婚後の苗字はとても画数が多いので、ひらがなだとフルネームで書いた時に柔らかく見えてバランスがとれます)

• きゃん

きゃん

平仮名についてのご意見とても参考になります(´;ω;`)
    mako0829さんとは逆で、子供の頃名前が平仮名で嫌だったという人を知っているので、自分の子供がそう思ったら嫌だなぁと『このみ』でどんな漢字があるか後から探したんです。

結婚後の名前のバランスまで考えていなかったので、成程
    ~って思いました(^^)確かにそうですね!

とても参考になるご意見ありがとうございます☺

• 10月29日
  • mako0829

mako0829

私も子どもの時は一時期「漢字がよかったー!」って思ったときありましたよ。(笑)
    小学校低学年~中学年くらいのころです。学校のプリントなどに、最初はみんな平仮名で名前を書くんですが、次第に周りのお友達が習いたての漢字で名前の一部を書いているのが羨ましかったです。あとは習字の時に上手く書くのが難しくて、お習字を習わせてもらい、練習したりもしました。

でも小学校高学年以降はひらがなでよかったと思うことしかないですよ(*^^*)
    女の子は結婚してどんな苗字になるかわからないですから難しいですよね(>_<;)

• 10月29日
  • きゃん

きゃん

やっぱりそうなんですね😁!
    子供の頃は漢字に憧れますよね💦大人になると自分の名前って気に入ること多いですけど、子供の頃って嫌だなとかこうが良かったなとか色々思いますよね(^^;)
    もし平仮名でこのみにしたら、mako0829さんみたいに『平仮名で良かった』っていつかは思って貰えるといいなって思います(*^^*)

• 10月29日

個人的に「心」を「こ」読みするのが苦手なので、その二択なら平仮名のこのみちゃんが可愛いと思います🙂💓

• きゃん

きゃん

めい。さんへの返信にも書きましたが、私も元々『心=こ』は苦手だったのですが、考えて考えて出した候補でした💦
    私も今のところ平仮名がいいかなと思っています✨

参考にさせていただきます☺

• 10月29日
i♡mama

個人的にはひらがなが可愛いです♡
心をこと読む子も、結構いますしね(^ ^)
キラキラだとは思わないし、どちらでも良いと思います!

• きゃん

きゃん

心=こは少しキラキラかなぁ…
    キムタクお子さんと名前が似ちゃうなぁ…とか色々心配していました(^^;)笑
    可愛いと言っていただいてありがとうございます!

• 10月29日
  • i♡mama

i♡mama

私の知り合いのお子さんに真心ちゃんと書いて「まこちゃん」がいます♡
    すごく可愛い名前だなと思っていて、同じ産院だったんですが、看護師さんにも可愛いと好評な名前でしたよ♫

• 10月29日
  • きゃん

きゃん

真心ちゃんって可愛いですねー♥柔らかい感じがすごく素敵です(^^)
    例まで出していただいてありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私も皆さんと同じで
平仮名の方が可愛いかなって
おもいました♡

• きゃん

きゃん

やっぱり平仮名の方が可愛いですかね(*´ω`*)
    とても参考になります。
    ありがとうございます☺

• 10月29日

ひらがながいいなあと思います⑅◡̈*.

心でこ、はちょっとなぁ…と
思いました( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )

• きゃん

きゃん

やっぱり心=こって、
    うーん…って思う方多いですよね💦
    たくさん考えて心乃美という漢字を候補にしましたが、私も元々『心=こ』苦手派だったのでわかります。

• 10月29日
ひよこ

平仮名が可愛いと思います🎵
個人的に男の子なら漢字かなーと思いますが、女の子だし、平仮名は柔らかい感じがして良いです(*‘ω‘ *)

• きゃん

きゃん

言われてみれば男の子で平仮名ってあんまりいませんね('ー')
    女の子なら柔らかい名前にしたかったので、そう言っていただけると嬉しいです😃

• 10月29日
てよ

私は漢字に一票です。
心乃美でこのみなら比較的簡単に読めると思いますし、字面もかわいいです!
私の知り合いで名前がひらがなの人がいて、かわいい名前でいいと思うのですが、本人は「漢字が欲しかった…」と言ってます😅

• きゃん

きゃん

そうなんですよね…💦
    平仮名の名前だと、漢字が良かったってきっと一度は思いますよね(;_;)
    初の漢字に一票ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日