※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて気になる。支援センターで相談したい。指しゃぶりはいつごろ直るでしょうか?

もうすぐ一歳四ヶ月になる娘がいます。

生後二ヶ月くらいから指しゃぶりをし、今もすかさずしています。
オモチャで遊ぶようになれば直るよーと言われても、気になってしまいます(´Д`)

支援センターへ行けば、さほどはしません!指しゃぶりをしていたお子さんは、いつくらいから直りましたか?

コメント

娘も指しゃぶりしてます!
私自身は3歳児検診でだめよ~って言われてからパタリとやめたようです(´・ω・`)

• くーまん

くーまん

遺伝もあるのかしら。。。(゜ロ゜)
    私も指しゃぶりしてたみたいですし!
    ダメよーって言ってもまだ分からないから難しいですよねー。

• 10月29日
s_mmn1720

うちは、指をしゃぶるとタコができるので、おしゃぶりにしたのですが、これまた取るのが大変です(^_^;)
昼間は、全く無しでいけるのですが、夜寝るときは必要です。

友達のこどが指しゃぶりをするのですが、開口といって奥歯を噛み締めているのに、前歯はすいている状態になってしまうようなので、2歳までにはやめさせたほうがいいと、歯医者で言われたようです!

• くーまん

くーまん

寝るときは必ずですよね!

二歳まで。。。うーん、やめられるのか心配です( ´-`)

• 10月29日