※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

採卵した卵が2個で、前回は15個取れたが凍結できたのは5個。今回はクロミッドのみの低刺激で2個受精して欲しいとの希望。胚盤胞まで育てるリスクについて相談。

今日採卵してきました!
とれたのは2個。
エコーでは4個見えると聞いていて、でも小さいから取れないかも…と言われていたので、覚悟はしてました。
でも、何回か注射さされたし、培養士さんも行ったりきたりしてたので、もっと取れたのではないかと変な期待をしてしまいました😭
なので、ショックが大きくて💦
前回がロング法で15個とれたのですが、凍結できたのは5個。先生からは、卵がいっぱいできて栄養が分割されちゃったんだね~と言われたので、今回クロミッドのみの低刺激にしました。
2個とも受精してくれるかなー😭✨
育って欲しいよー😭✨
前回は3年前で、胚盤胞まで育てるかは培養士におまかせだったのですが、今回は希望を聞かれました。
胚盤胞まで育ててくださいと言ったのですが、2個だとリスク大きいですかね?
皆様ならどうされますか?ご意見ください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も採卵2個でショックでしたが、胚盤胞に1つなり凍結してから移植し妊娠継続できています😊
数じゃないって実感しました❗️
前回も胚盤胞になっているのなら今回も胚盤胞まで育てた方が良いと思います🤔

順調に行きますように☺️

• ちび

ちび

優しいコメントありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます😊✨
    前回は、5個とも全部グレード3で、成長スピードが遅かった二つ(←分割停止するのではと思われていた卵ちゃん)が胚盤胞まで育ってくれました!✨
    なので、育ってくれることを祈るばかりです😭✨
    数じゃないですよね!ありがとうございます😊💗

• 2月2日
  • ちび

ちび

無事に胚盤胞まで育って凍結できました!👶
    コメントに励まされたので、報告しました😊
    本当にありがとうございました💗

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡くださりありがとうございます😊
    胚盤胞まで育って凍結できたんですね😆
    良かったです🥰

私も涙しながら胚盤胞まで育つ方にかけると決めたんですよね😅
    先生から初期胚でも希望があればそうするけど、でも赤ちゃんになれない弱いものをお腹に戻してしまう可能性もあるし、今までに胚盤胞まで育った事実もあるからって話をされました。

自分でもたくさん調べてみると、私の年齢層では妊娠率は胚盤胞の方が高く、流産率は胚盤胞の方が低くて、出産までの近道は私の場合は胚盤胞移植だと納得できました🥺

何を選んでも妊娠・出産できたら「正解」ってことになるんですよね…💦
    だから自分が納得した治療法選択が大事だなって思っています☺️

順調に進んで赤ちゃんがきてくれますように🕊

• 2月8日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😊💕
    自分で納得した治療法の選択…本当にそうですよね😣✨
    心に響きました。
    寒いので、お体に気をつけて😌元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 2月12日

私はクロミッドと数回の注射で採卵しました!!
予定よりかなり少なく5個取れて2個しか受精しなくて、
胚盤胞までの予定でしたが、
初期胚にしてくれっていいました!
初期胚をその月に移植して妊娠しました。

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    1週間後に結果を電話で聞くのですが、それまで通院などもないので、電話で「受精はしましたが、胚盤胞まで育ちませんでした」とか言われたらショック大きいなーという気持ちもあります…
    また病院に電話してみます😣
    ありがとうございました😊💗

• 2月2日