※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども園や保育園に入園した方へ 体操服や園服のサイズは何cmで購入しましたか? 大きめで購入しましたか?小柄な子供で80cmは大きいかな?90cmだと裾をまかないといけないです。 入園時のサイズを教えてください。

満1歳からこども園や保育園に入園した方に質問です!

体操服や園服などのサイズって何cmで買いましたか💦?

サイズの関係でどうやっても卒園するまでに1〜2回買い替えなきゃだとは思うんですが、大きめで買いましたか?
子供が小柄なので80cmでもまだ少し大きいかな?って感じで90cmだと確実に裾まくらないといけないです。

みなさん何cm買って入園しましたか😅

コメント

deleted user

一歳過ぎていれば小柄な子でも80サイズ着て見苦しいことないと思うし、2歳初めくらいまでは着れると思います。半袖短パンの体操服なら90サイズでもいいんじゃないかな。体操服って、なんか小さく見える仕立てのもの多いです。ちなみにうちの通う幼稚園は年少児が入園するときから130サイズを推奨しています(笑)小さいうちはがばがばが、かわいいんだそう😂

満腹中枢ないのすけ

大きめを購入して母に詰めてもらいました😂
裁縫とか大の苦手で💦💦

moony mama

一才児から入園してますが、体操服は毎日着用して登園してることもあり、毎年買い替えてます。
園服は、ワンサイズ大きめを購入して一度買い替えで済むようにしました😊