※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。男の子で、「みなと」「あさひ」「ひなた」の候補がありますが、名字との相性が心配です。総格や気にしなくても大丈夫でしょうか?

名付けについて質問させてください🙇💕
おなかの赤ちゃんがこないだの検診の4Dではっきりシンボル見させてくれて男の子だと判明しました!
名前を、『みなと』『あさひ』『ひなた』を候補にいれてます。なのですが名字と相性のいい漢字がなかなか見つからず( ;_; )
男の子なのでやっぱ総格とか気にしたほうがいいですかね?
気にされずに名前つけられた方いますか?

コメント

れもんママ

私は婿養子でない限り男の子は一生物の名前だと思い、ネットでの姓名判断ではそこそこいい運の名前を付けました(;・∀・)

• ニャニィ

ニャニィ

たしかにそうですよね( ;_; )
    男の子だと一生ものですもんね( ;_; )
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月29日
やたまま

苗字を知らないのでなんとも言えないのですが…。まずは漢字で何文字で表したいか決めてみてはどうでしょう?一文字なら湊、二文字なら湊斗とか。三文字だとちょっと大変かもですが…。総格とかは調べ出したらきりがないです。息子の名前もサイトによってはよかったり悪かったり(笑)なのであまり気にしないほうがいいですよ!うちなんて名前をどんなに良くしても苗字で相殺されて意味なかったですもん(笑)

• ニャニィ

ニャニィ

2文字がいいなあと思ってるんです( ;_; )
    みなとだったら湊斗、あさひだったら旭飛、ひなただったら陽向がいいと思ってるんですがひとつは絶対凶なんです( ;_; )(笑)難しいです_(⠚」∠)_
    たしかに苗字で運悪かったら無理ですよね、、息子くんの名前つけるとき気にされなかったですか??

• 10月29日
  • やたまま

やたまま

私は一応気にはしました。スマホの検索で自分の苗字のみを入力して検索にかけると〇〇と相性の良い名前一覧ってでてきたんですよ。そこから相性もよくて夫婦で気にいったものを選び何個か候補に絞って漢字の意味を調べてこれが一番しっくりくる!って名前を決めました╰(*´︶`*)╯♡

• 10月29日
  • ニャニィ

ニャニィ

なるほど!いいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)💕
    自分も苗字と相性のいい名前一覧見たんですがなかなかいいのがなくて( ;_; )
    やっぱり相性よくないよりいいほうがいいですよね!
    まだ出産まで時間あるしのんびり考えてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月29日
  • やたまま

やたまま

結構いろんた名前出てきますよね(笑)あれ。あ行だけでもすんごい数で逆に悩んじゃうとこもありますけど、口に出して名前呼んでみると意外と響きがしっくりくる名前出てきますよ╰(*´︶`*)╯

• 10月29日
ひな531

うちも苗字が悪く何をつけても字画悪かったので1番気に入ったものを付けました😭
ちなみにうちは陽向と書いてひなた♂です🙌

• ニャニィ

ニャニィ

苗字わるかったんですか( ;_; )!
    じゃあもう画数とか気にされずに名前つけられたってことですよね?( *˙0˙*)
    陽向くん!いい名前😭💕💕

• 10月29日