※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に預けることに不安を感じています。上の子は保育園に預けて後悔はないが、9か月の下の子を預けるのが少し寂しいです。背中を押してほしいです。

0歳児で保育園預けた方いたら、良かったこと教えてください!
4月から保育園預けて、仕事復帰するのですが、いざ保育園が決まると、寂しい気持ちでいっぱいになり、この決断が正しかったのか分からなくなります。
上の子は3歳までゆっくり一緒にいたので、保育園に預けることに後悔ないですが、下の子は4月で9か月なのでもう少し一緒にいたかったなと思ってしまいます。
こんな私に背中を押してくれるコメントほしいです😂

コメント

満腹中枢ないのすけ

パートですが上の子10カ月から保育園です🤗
ちびたちは1歳からです🤗

毎日元気に登園してるので心も体もたくましくなったと思っています👍️💕

こるん

わかります!
あれなんなんですかね?仕事行きたい!と張り切って保育園探してたはずなのに。

うちの下の子達は早くから保育園で、上が1歳半、下の子は6ヶ月から行ってます。
やっぱりそれだけでもかなり差があるなぁとおもうほどに保育園すごいです。
気づけば名前でお返事勝手にできるし、ご飯も気付けば勝手に食べてるし🤣
そして、何より仕事に行くから帰ってきてからが可愛すぎます😏いてる時間が大事に思えるのもいいところですよね😁