※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの関わりが少ないとコミュニケーション能力に影響するか心配。他の親の関わり方を見て自分と比較し焦っている。時間を作って関わることが大切。

子どもと遊んでなさすぎなのかなぁ?と焦ってます💦
YouTubeで同じ月齢の子のルーティン動画を見ると、みなさんけっこうみっちり関わって遊んであげていたので、うちの子ほったらかしすぎかも😱と思ったのですがみなさんどんな感じなのでしょうか?
たまにふれあって遊んだりするのですが、最近長くても20分ほどしか遊んであげていませんでした💦
1時間ずっと遊び倒したいところですが、こちらが途中で疲れてしまってプーメリーやYouTube動画に育児をお任せすることが多いです😂
機嫌がよかったらしばらくプーメリーで一人遊びしてもらって、ぐずり始めたら抱っこしたり話しかけたり、そのまま泣かせて家事したりもしてます😂
関わる時間が少ないとコミュニケーション能力が育たない子になってしまうのでしょうか?😨

コメント

💐

うちも同じような感じですよー!!
育児系YouTuberは、絶対良いとこの切り取りしかしてないと思うので、見ても参考にする程度にしてます😂😂
泣かせて家事とかもしょっちゅうですし🥺👍🏻
コミニュケーション能力って親との関わりだけで育つものでもないと思うので、自分に余裕があって遊べるときは全力で遊んであげる、きついときはおもちゃに頼る!!で全然いいと思います😂💓

1度の遊びが20分で終わっても、一日でトータルすると長い時間遊んでると思うので問題ないと思いますよ☺️

メル

十分関わってあげられてると思いますよ♡
極端な話、泣いてても完全無視。語りかけなし。常に無表情。とかなら、コミュニケーション能力育たないかもですが、、、

たまに触れ合ってかまったり、泣いたら抱っこしてあげてたり、それで十分だと思います💕
1人遊び出来るなら、その時間も大切ですしね✨

私もずーっとかまってるのは疲れちゃうので、隣に座ってるだけーとか、テレビ見ながら〜とかありますよ♡
それでも、娘はかなりのおしゃべりさんです(喃語なので何言ってるかはわかりませんが笑)