※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

義父が親戚に会いに行く際、離婚している場合、親戚付き合いはあるでしょうか?

義父(旦那が幼稚園の時に離婚している)が
生後3ヶ月頃に片道3時間かかる大阪へ
俺の親戚に会いに行くぞと連れていこうとしてきました 。
離婚している場合、
そちらの親戚付き合いもするものですか?

コメント

あちゃん

ぃゃ、しなくていいと思いますよ🥲

• ♡

そうですよね…😢私の離婚している父は親戚付き合い等なにも言ってこなかったし時間ある時メイの旦那さんに挨拶くらいはしとかんとな〜くらいだったので 。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

してもしなくても、それは各家庭で話し合うことではないでしょうか。離婚していても血がつながっていることに変わりはないですし。

• ♡

親戚付き合いはこちらで決めていいんですね!😳分からないことだらけで( ・ ・̥ )

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ💧「こちらで」ではなく、それぞれでってことです。
    ここで付き合う必要がないという人がいたって、それがそちらの家庭にとってもベストかどうかはわからないですよね🤔

• 2月2日
姉妹ママ

お義父さんと旦那さんが今も連絡等取ってるのであれば親戚付き合いもあると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思います。
離婚してるしてない関係なく、ご主人と義父の関係(仲の良さ?)によっても変わりますし夫婦で決めればいいと思います😊

文章だとわかりませんが、「親戚に会いに行くぞ」って無理矢理というか当たり前のように感じてしまいまして…(実際の言い方は違うかもしれませんが)

もし、私ならですが生後3ヶ月で片道3時間は可哀想だし断りたいです😅
3ヶ月後はわかりませんが今はコロナもあるし、大阪なんてとも思ってしまいます。