※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、うんちは固くなることがありますか?基本的に母乳のみで、うんちはゆるいです。下痢なのでしょうか?

7ヶ月になったばかりの赤ちゃんなんですが離乳食をあまり食べてくれません。
離乳食の量が増えてくるとうんちは少しずつ固くなってくるものでしょうか??
基本母乳のみなのでうんちはゆるめです!
下痢なのでしょうか?

コメント

ゆかり

その頃ならまだまだゆるゆるですよ(U ・ω・)
量が増えるとコロッとしてきます✨

オレンジっぽいウンチだと消化不良とかきくけど、母子手帳に載ってるウンチの色みてみたり、ネットで「赤ちゃん ウンチ」って調べると詳しく出てきますよ!
よく検索します笑

娘も中期食を全然食べてくれなくて、ミルクや母乳が主でしたが、今はモリモリ食べてさらにミルクもしっかり飲みます!!

まだまだ食べる練習なのでそんなに食べてくれなくても母乳でまかなえますので焦らずですね(・㉨・♥)

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    周りのお子さんは聞くとよく食べるみたいなんですがうちはお豆腐とおかゆのみです。
    人参はめちゃくちゃ嫌がります!
    焦らず頑張ってみます!

• 10月29日
ニコ☆

7ヶ月でしたら、お子さんによってはまだ1回食の子もいるくらいですし焦らずとも大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
ウンチは食事の量が増える毎に固くなり臭くなりましたw
母乳飲む量が多ければ年齢関係なくゆるいですよ!うちは割とよく食べる方で、この間2歳のオッパイ大好きな子を持つ友達にウンチがしっかりしていて驚かれました(^^)

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    母乳メインなので緩くて!
    下痢なのかと心配しました!
    もぉちょっと離乳食の量が増えればうんちも固くなってくるんですね!
    離乳食も焦らず頑張ってみます。
    ありがとぉございます!

• 10月29日