※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がイライラしており、私もその影響を受けています。娘が言葉を選ばず態度を示し、私もイライラしてしまいます。どのように対応すれば良いでしょうか?

5歳の娘のイライラに私も引きずられます😩
朝、娘の言ってる事を私が理解するのに時間がかかったことで、娘がイライラしだしました。
自分でただイライラしてるだけならほっとけばいいですが、私が何か言うたびに「うるさい 」「しゃべらないで」等言ってくるので、こっちもムカついてきます。娘じゃなく、下の赤ちゃんに話しかけてもうるさいと言ってきます。
最初は優しく流したり無視してますが、次第にこっちもイライラしてきて喧嘩になります😂
皆さんだったらどう対応しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

貴方とは喋ってませんって私だったら言うと思います🤣
性格悪いんで🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ様な事言いました😂
    それに対してもうるさいと言ってきてまじでムカついてきます😂

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

放置ですね
構って欲しいんだと思いますが、こっちも余裕ないと無理ですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝で余裕ないです😭
    放置でいいですかね😭

    • 2月2日
雷注意

そんなことお母さんに言っていいと思ってんの?

って黙らせます。
言っていいことダメなことは分からせるべきかと。

・テレビの音が「うるさい」
・おもちゃの音が聞こえないから「しゃべらないで」

↑こういう場合ならOKなセリフですけど、そうではないですもんね?
指導すべきかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、余裕ない時や焦っているときに子供が騒いでいると、「うるさい!静かにして!」「今は喋らないで!」
    と言ってしまってるので、注意しにくくて😭
    まず自分が言葉に気をつけなきゃ駄目ですよね😢

    • 2月2日
  • 雷注意

    雷注意

    それは私もめっちゃ思います😂😂😂

    • 2月2日