※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

オムツについてです。いつからパンツタイプに切り替えましたか?切り替えの目安やオムツ替え中の寝返りについて教えてください。

オムツについてです。
現在、テープタイプのオムツを使用しているのですが、みなさんはいつからパンツタイプに切り替えましたか??

切り替えの目安などありましたか??
オムツ替え中に寝返りすることは少ないです。

コメント

☺︎

寝返りが始まってオムツ替え中も秒で寝返りするようになってからです☺️💦3ヶ月で昼間だけパンツにしました😊4ヶ月でずり這いするようになったらずれやすくなったので、その頃から1日中パンツにしました😊おむつ替えが大変じゃなければテープの方がコスパいいので、長く使えた方がお得です☺️

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    パンツタイプにすると枚数減りますよね。
    パンツとテープ併用もありですね!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

寝返りに慣れてかなり俊敏になってオムツ替えがしんどくなってきたタイミングで変えました!5ヶ月くらいだったと思います!

• ぱんまん

ぱんまん

参考にさせていただきます!!

• 2月2日
はじめてのままり

2人とも新生児の頃からめちゃくちゃ動く子だったので
1ヶ月検診の頃にはパンツにしてます🙂💦

• ぱんまん

ぱんまん

1ヶ月でパンツタイプデビュー早いですね!!

• 2月2日
ママリ

今8ヶ月ですが、おむつ替え中に寝返りしちゃう時と大人しくしててくれる時が半々くらいです。なのでテープとパンツを両方用意してその時その時で使い分けてます!

• ぱんまん

ぱんまん

オムツ替えの時によく動く時はパンツって感じですか??

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいです!
どうやってもすぐ動き出してハイハイしちゃってテープを履かせられなくなってからパンツにしました😂

ズリバイの時期はうつ伏せで遊んでいる時にそのままテープのオムツ履かせたりもしました😅

テープの方がコスパが良いので限界まで粘りました🤣

• ぱんまん

ぱんまん

まだそんなに寝返りしないからいけるかなって思ってます(笑)私も限界まで粘ろうと思います!!

• 2月2日