※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の名前を呼ぶべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

7歳の子供がいます。
環境変化や不安からチック症状が出やすい子供で、スクールカウンセラーの方にも相談したところ、子供が自分で行くというまでは私が忙しくない限り一緒に学校へ行ってあげてください。と言われています。で、毎日、学校へ一緒に行っていて、今日、一緒に子供と歩いているといつもうちの子供と一緒に学校へ行ってくれているお友達がいたんですが、その子がうちの子供のとこに来てくれたと思いきや別のお友達のところへいこうとしていた様子だったので、私は、そのお友達に手を振って、自分の子供の名前を呼んで子供と一緒に学校へ行きました。
今考えるとこのような状況の時、何が正解か分からなくて、皆さんなら、このような状況になった時、子供の名前を呼んだりしないでしょうか?
自分のやり方があっていたのか分からず、くだらないかもしれませんが悩んでいます。
皆さんの意見を聞いてみたいです。お願いします🙇

コメント

ママリ

今日は違う子と学校行きたいのかなと思っておはよう!ってだけ声かけます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そのように声をかけて、子供と一緒に学校へ向かいますか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうすると思います💦
    その子は自分の子と一緒に学校に行かないといけないわけではないので💦
    子供がその子と一緒に行きたいと言えば 一緒に行こう!って声かけてみようか!とか言いますかね

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね☺️✨✨
    教えて頂きありがとうございました🙇🙇

• 2月2日