※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

2、3年で浜松市に引っ越す予定です💡浜松市の中でどこの区が住みやすいで…

2、3年で浜松市に引っ越す予定です💡
浜松市の中でどこの区が住みやすいですか?
(お店がたくさんあり便利な場所がいいです。夫婦で車1台ずつあり)

また保育園や幼稚園、子ども園についてですが、希望の園に入りやすいですか?私が今住んでいる市では幼稚園は2ヶ所しかなく、ほとんどが保育園とこども園なのでどこの園に入れても割と仕事はしやすい環境なのですが、そのへんはどうですか?🙇🏼‍♀️
入園させてからしばらくして浜松市での生活に慣れてきたら働きたいと考えてるのできっと保育園は入れないだろうから、できればこども園に入れたいです。

現在関東に住んでいて全く行ったこともなくて分からないので教えてください💦

コメント

niphredil *

浜松市は広いし道も混むので
職場の場所から
離れすぎない場所がいいと思います!
職場が何区のどこらへんかによって
おすすめの地域が全然変わるとおもいます💦

• niphredil *

niphredil *

続けてごめんなさい💦
    勝手に転勤だと思い込んで
    書き込んでしまいました!
    まだ職場も決まっていない感じですかね?
    そうだったら中区の曳馬中学 区 八幡中学区
    東区の丸塚中学区 与進中学区あたりは
    街中(浜松駅周辺のこと)からも近く
    コストコやイオンなどがあるので
    充実していると思います◎

• 2月2日
まま

みなさん、西区南区は津波があり避ける方が多いです。

私は西区に住んでますが街中に住んでいた時より住み心地は良いです。
家賃や土地も安いところが多いです。

程よく田舎で近所の人も優しいですし、スーパーもイオンも2つ、ホームセンターなども近くにあります。
大きな公園や小さな公園も多数あります。

また西区は動物園や小さな水族館(水族館とは呼べないほどのものですが…)ガーデンパークなどがあり、愛知も近いので子供がいる方にはとても便利です。

幼稚園やこども園保育園も何ヶ所からか選べますし、保育園は空きがあります。

ただ浜松はそんなに広く無いので車で30〜40分あれば大体どこへでも行けます😁