※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

保育園の先生がコロナになり、休園しない状況。休ませるべきか悩んでいる。娘も咳が止まらず、検査受けられない。不安がある。

保育園の先生がコロナになったのですが、特に休園などなりませんでした💦

濃厚接触者はいないのでと。。
そんなものなのでしょうか?

けっこう周りの園では休園してるところばかりで、園児がなかったら休園になるんでしょうか?💦

どこのクラスの先生とかも分からなくて、正直不安なので休ませようかなと思ってるのですが…その対応大丈夫なのかなと不安を覚えました(**)

喘息と診断されてますが、娘もしばらく咳が止まらないのでもしかしたらコロナ?と不安になりました💦
熱がないと?検査してもらえないのでしょうか?

コメント

あーか

うち今そんな感じです!
先生と子供数名出てて、濃厚接触者は登園停止になってますが、休園になってません💡
保健所からの指示で休園しなくても良いみたいですね!

今は検査間に合ってないので、濃厚接触者でも症状が出てる人のみ検査で、それ以外は健康観察、自宅待機だそうです。

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の定義によりませんか?うちの市はお互いマスクなし15分がなければ濃厚接触者ではないようです。
熱がなくても薬局や自費での検査は可能ですよ

ほーなーみー

先生が陽性になるとマスクをしてるので濃厚接触者居ないとなるので休園にならないみたいです😭
在園児がなるとマスクしてないので濃厚接触者が出てくるみたいなので休園になる事が多いみたいです🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は園児に感染者が出てますが、保健所と1週間以上連絡が取れないから濃厚接触者も分からず、園長の判断…と言うことで現状休園はしてないです💦
今はもう対応もバラバラですよねぇ…。

kuu

うちは何度も休園になり、全児童が保育園でPCRになりました。
熱などなく咳でてるだけでも症状ある児童は病院でPCRうけるようにいわれ、うちはそれで陽性になったので、咳だけでも病院で検査して対応してもらえましたよ😐

姪っ子の保育所で先生が感染して今休園中ですよ!!!