※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがるけど、咥えると泣く。何か違和感があるのか不安。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ10カ月になる娘、今朝ご飯を食べてから、いつものようにおっぱい欲しいような泣き方をして、おっぱいをあげたら、咥えるやいなや噛むし、すぐ離して泣くし、こんなこと初めてで戸惑いました。
おっぱいは大好きで、服をまくるとものすごい興奮して乳首に近寄ってくるくらいです。今日も先ほどのことがあってから、泣き止んで落ち着いたあとに、服をまくると、いつものように嬉しそうに乳首に近寄ってきました。しかし、またも乳首を、咥えた途端に泣いて乳首を離しました。飲みたい気持ちはあるけど、なにか違うという感じがします。
なんか私のおっぱいにいつもと違うことがあったのでしょうか、それともなにか食べ物が口の中に詰まってて、違和感があるのか。。同じようなことあった方教えてください!普段は一日4〜5回まだまだ沢山母乳を飲んでます。

コメント

deleted user

風邪っぽいってことないですか?
味覚がいつもと違うのかも…

あと空気が乾燥してきているので、喉が乾燥してるとか、飲み込むと痛いとか。

赤ちゃん側の要因なら結論は出ないですが…😓

  • そらママ

    そらママ

    昨日児童館行った時、鼻水垂らしてる子何人かいました💦今の所熱はなさそうですが。。
    水は飲みます!
    しいてゆうなら、先週からおとといまで私の実家に帰っていて、今日から、旦那が出張から帰ったので、環境の変化かなとか思ったり。。
    風邪っぽいのはありえるかもしれないです!でもご飯や水は喜んで食べます!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯は食べられるんですね!?

    だとすると何でしょう…?
    味覚がいつもと違うのかもという所だと、大人でも風邪ひいたときコレの味だけおかしく感じるという事があるのでそれかもしれないですし、riporipoさんがおっしゃるようにやはりおっぱいが違うのかも…
    謎ですね(・・?

    • 10月29日
  • そらママ

    そらママ

    謎ですね。。しばらく様子を見てみます>_<

    • 10月29日
  • そらママ

    そらママ

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月29日