※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子が嘔吐と発熱。PCR検査は陰性。風邪の治りかけと診断されたが、再び症状が出て悩んでいる。胃腸炎か、コロナか不安。かかりつけの小児科が休み。

胃腸炎でしょうか?

3歳の子が先ほど嘔吐し、体が熱かったので計ったら38度台の発熱。

先週日曜(23日)1度38度台の発熱があり、翌日に小児科にてPCR検査し、結果が金曜日(28日)に出て陰性でした。
痰絡みの咳が酷かったので、痰を出す薬の入ったシロップを1週間分貰いました。

ですがずーっと痰絡みの咳が治らず、土曜日(29日)耳鼻科受診すると、風邪の治りかけでしょう、とシロップを貰いました。
良くなってきたかな?と思った矢先、嘔吐・発熱がありました。今は吐いてスッキリしたのかぐっすり寝ています。

かかりつけの小児科がお休みのため、1日様子を見るか、別の小児科にて受診するか悩んでいます。

PCRは陰性だったので胃腸炎かな?と思いつつ、結果が出るまで時間がかかったので、まさかコロナだったとかあり得ますかね…😨

コメント

はじめてのママリ

うーん、どちらの可能性もあると思います😭
嘔吐が1度きりならコロナも怪しいかなと。。
祖母がコロナ感染したときは症状なしでしたが施設にいたので検査して(濃厚接触者でないものの陽性者が出たため)陰性、数日後に発熱して陽性となりました💦

• ママリ

ママリ

後から発熱パターンもあるんですね😨
    ずっと喉の調子は良くなかったので、可能性は高そうです…😞

• 2月2日