※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
csrm
子育て・グッズ

3歳の娘が嘔吐し、体調が悪そうですが、熱はなく元気になりました。病院に行くべきか悩んでいます。

3歳の娘の体調についてです!

保育園から帰ってきて、4時頃おやつを食べて
アイスも欲しがったので「ご飯食べれなくなるよ〜」といって我慢させました。

その後「お腹痛いからおトイレ!」と言ってトイレに行きましたが便は出ず、、
その後から少し元気がないかなぁ?と言う感じでした。
コロナの関係で2週間ぶりに登園したので
「久しぶりの保育園疲れた?」と聞いたら
「うん…疲れたから眠たい…」と横になってました。
先生にも久しぶりの保育園でちょっと緊張してる感じでした、と言われたので気疲れしたのかなぁ?と思いそのまま横にさせてました。

そして夜ご飯時になり、ご飯を食べよーとすると
「ご飯いらない…お腹痛い」と言うのでおトイレに。
でもやっぱり便は出ず。
ほぼ毎回ご飯の時はあーだこーだ理由をつけでご飯を食べないので、お腹痛いって嘘なのかなぁ?と思いながらご飯に誘ってましたが、二口目くらいで嘔吐しました。

びっくりと本当にお腹痛かったんだ😭💦と反省しながら、、
娘はパパとお風呂へいって、私は嘔吐物の片付けをしてました。

お風呂から帰ってきた娘はケロッとしていて
元気いっぱいに戻っていて、むしろ絶好調でした。
熱もなく、元々風邪症状もなく、顔色も良くて
むしろ私たちに心配してもらえて嬉しいのか
わがまま放題でルンルンしてました(笑)

その後、私たちが「あったかいお茶のむ?」とか「トマト(大好物)食べる?」とか言うと元気に「うん!食べる食べる〜!!」って感じで、食べたくなかったご飯を回避できて食べたい好きなもの食べれるぜイェーイ!みたいな感じでした😅💦

そしてまた「お腹痛い…💩!!」と言うので
おトイレに行くと、まぁ立派な便が出ました(笑)
下痢ではなかったのでひとまず安心しました。

今はぐっすり寝ていて、嘔吐から5〜6時間経ちますが熱も上がってないです。

長くなりましたが
こういうことって3歳頃ならあるあるですか?
嘔吐したし、体調が悪いのかなぁ…?でも熱ないしもう腹痛も訴えないし、元気120倍やし原因はなんなんだろ?病院いくべきなのかな?と悩んでいます。

コメント

りぃ

下痢が出てないならわたしなら病院には行かず様子見るかなと思います。

便秘だったんですかね?🤔

心配でしたね😢💦
ひとまず元気になってよかったです💕

私だったら…ひとまず様子を見て
いつもと違う様子や
元気がなかったり、発熱していたら
病院に行こうかなって思います‪.ᐟ‪.ᐟ

わんわん

うちもクリスマス前に全く同じような事がありました😢
その時は一応翌日に病院に連れていくとお腹の中で菌が悪さしてたのかもね~と言われただけでした💧
嘔吐後特に問題ないみたいなので様子見でもいいと思います😊
しかし胃腸風邪なども流行っているので御家族にうつってしまったりが無いよう注意はしておいた方がいいかもしれません😣
うちは年末とつい最近と2回も家族で胃腸風邪の移し合いをしてしまい気が滅入りそうになったので(笑)

csrm

返信ありがとうございました!
今日一日様子を見ましたが、発熱や嘔吐もなく、ご飯も食べて元気いっぱいでした😊
下痢もなく、「便秘で気持ち悪かったのかな?胃が少し弱ってるのかな?」となんとなく原因が予想できて心の余裕が出来ました!!

元気ですがまだ本調子ではないのかも?(表面上は絶好調ですが(笑))と疑いながら、様子見しようとおもいます😊