※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
子育て・グッズ

ディズニーデビューについて、1歳8ヶ月か2歳8ヶ月で行くか迷っています。子供の反応やトイレ事情が心配で、経験を聞きたいです。遠方で慎重に考えています。

ディズニーデビューについて
遠方からのみなさんはいつデビューさせましたか?
私たちは行くだけで4時間くらいかかるので、慎重になっていますが、早く行きたいねーって話もしていて、主人の仕事などの関係で1歳8ヶ月9ヶ月の頃に行けるかも?という感じなのですが、私は3歳になる前の真夏になる前…2歳8ヶ月くらいの頃かなぁと考えていました。
1歳もちがえばかなりちがうかなぁと思います。
知人のお子さんが3歳前くらいに行って結構楽しめていたと聞いたのでそう思っていたのですが、1歳8ヶ月くらいの子の見たもの乗ったものへのリアクションてどうなんでしょうか…
ディズニー自体へは、主人と交際中に年に2回〜4回行っていたので、ある程度のことは分かるのでそのあたりは心配していませんが、(何に乗れて何に乗れないとか、がっつき過ぎて全員ダウンとか、どこに何があるか分からずみんなで迷子とか。笑)思わぬタイミングで寝てしまったり死ぬほどぐずられたりもあるでしょうし、やはり早ければ早いほど大変なものでしょうか…
1歳半くらいから3歳になるまでに行かれた方の体験を出来ればお聞きしたいです♡
娘は音楽がかかると手を叩いたりぴょんぴょんしてノリノリな子で、わんわんの大きなお人形が置いてあるところに連れて行ったら嬉しそうに近付いて行ったりしたので、ミッキーも恐がらないといいなぁと思いながら♡
近ければいいんですが、遠方で大金も体力も使うのでちょっと慎重に考えてます!
小さいうちの方がむしろ扱いやすかった!とか、『見てごらん』って言っても見てないとか、まだ食べられるものが少なくて困ったとか…2歳過ぎてればトイレ事情もありますよね…ということで決めかねています…
よかったら教えてください♡

コメント

北海道に住んでいます。当時2歳の息子を連れて家から空港まで車で2時間、飛行機で羽田まで2時間、さらにそこからバスで2時間という長距離移動でしたが行きました!パレードやランド内の景色にとても喜んでいましたが、乗り物の待ち時間が長かったり、そもそも小さくて乗れなかったり😅最終的には寝ていました笑
それでも、親も子もとっても楽しめましたよー!トイレトレーニング中でしたが、その日はオムツで行動していました。小さい子どもとのお出かけはは大変なことも多いし、記憶にも残らないのかもしれませんが、それでもその時は目一杯喜んでくれると思いますよ✨そして、大きくなってまた行くのも「小さい頃来たんだよ〜」って楽しめると思います💓

• pun୨୧

pun୨୧

さっそくの回答ありがとうございます❤️
    2歳何ヶ月の頃だったかお聞きしてもいいですか☺️?
    すごく理想的ですねー❤️
    やはりその日はおむつですよね🤔
    でも、行くと決まればトレーニングのタイミングも考えないと、せっかくほとんどお手洗いで出来るのにおむつでしなさいと言うのもかわいそうですよね。上手に早めに言ってくれればいいですけど😗まぁ念のため履かせるのが間違いなさそうですよね❤️
    よくお子さん抱えてダッシュしている親御さん見かけました☺️笑

• 10月29日

退会ユーザー

確か2歳5ヶ月くらいだったと思います。大人だけで行ってた時はわかりませんでしたが、ランド内におトイレたくさんあるんです!なので、トイレはそんなに大変じゃなかったですね〜。ベビーカーもレンタルできますし✨✨むしろ、ベビーカーとか持参するとベビーカーの盗難に合うこともあるらしくてレンタルが一番いいよ!と教えてもらいました!レンタルは確か1日800円くらいだった気がします。

• 10月29日
  • pun୨୧

pun୨୧

ありがとうございます❤️
    そうですよね!意外と並びませんしね❤️じゃぁお手洗いについては大丈夫ですかね☺️
    ベビーカーについては、持って行けないよなぁと思っていたので、レンタルがあるのは見かけて知っていましたが、料金まで教えてもらえてうれしいです❤️ありがとうございます‼️
    やはり行かれた時の感じでは、1年前だと大変だったかもなーとか、分からなかっただろうなーって感じですか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月29日

退会ユーザー

ただただ楽しくて、そこまでは考えなかったですね〜💦💦でも1歳9ヶ月くらいのお子さんなら楽しいと思いますよ!乗り物に乗らなくても、キャストの方々が簡単な手品やダンスとかで楽しませてくれましたし、行って損はないと思います!それで行ってみて、「やっぱりちょっと早かったかな…」と思ったらまた行ったらいと思います笑

• 10月29日
  • pun୨୧

pun୨୧

ただただ楽しくて‼️最高ですね❤️
    ネットなんかでも行かれた方のブログを読んだりしていると、1歳のうちの子はアトラクションで大泣きだったとか、地べたでだだこねてたとか見かけるんですが、まぁもうこれはその子によるとしか言えませんもんね🤔でもお話聞いて、2歳すぎての感じが楽しそうかなぁと思いました❤️
    ありがとうございます❤️

• 10月29日

退会ユーザー

うちの子もミッキーマウスが近づいて来て大泣きでしたが、それはそれで面白かったですよ笑
    楽しめるといいですね!

• 10月29日