※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

羊水は赤ちゃんに栄養を与えるものですか?綺麗な水を飲むべきでしょうか?ジュースやコーヒーは赤ちゃんに良くないでしょうか?

羊水って赤ちゃんに栄養を与えるものですよね?

綺麗な水を飲んだほうがいいですかね?

毎日ジュースかコーヒーなのですがそれじゃ赤ちゃんのためには良くないですかね?o(;△;)o

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

カフェインが入ってるものはよくないっていいますね
コーヒーは一番よくないかもです
でも過剰摂取じゃなければいいと思います
麦茶かほうじ茶とかが赤ちゃんにはいいですよ

やつはし

羊水は赤ちゃんを包む膜、羊膜と赤ちゃんとの空間を満たしている液体です。栄養を与えるのは母体と繋がれている胎盤と臍の緒です。

コーヒーはカフェインが含まれているので妊娠中は3杯までに抑えるべきとされています。

水やノンカフェインのお茶の方が良いとは思いますよ。

*K♡MAMA*

赤ちゃんから栄養を与えるのはへその緒です。
飲み物や食べ物により揚水も味が変わると言われています。なので産後の為にも和食中心を心がけた方が良いかと思います!

ママリ

毎日ジュースかコーヒーじゃさすがに体に悪いかなって思います😭

栄養分はへその緒から来ますよ☆羊水は気管が発達すると飲んだりするそうです。

コーヒーはカフェインが胎児によくなく、ジュースは糖分取りすぎになり母体によくないので、お水がカフェインレスのお茶などに切り替えた方がいいと思いますよ。
悪阻などで飲めないなどがなければですが。。。
悪阻などでとれるものが限られてる時に、飲めないもの飲むのもきついですしね。。。

アルト

私も毎日コーヒー飲んでたんですがカフェインレスの物にしたり、後は麦茶とかカフェイン0の物を選ぶようにしてます(*^^*)
ジュースは野菜ジュースにしたりと工夫すれば、それも楽しくなりますよー♪♪

mc♡mama

羊水は栄養を与えるものではないです。
外からの衝撃をクッションになって守ったりしています。
栄養は臍の緒の血管を通して赤ちゃんに行き渡っています。

ジュースとコーヒーもほどほどがいいのではないでしょうか?
カフェインはあまりよくはないですが、絶対ダメというわけではないので1日数杯なら大丈夫ですよ。

ゆめ20

先に、一気に返事すみません。

赤ちゃんは羊水飲むと聞いていたので‥‥、
麦茶かノンカフェインですか!

コメントありがとうございます