※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
子育て・グッズ

授乳は3時間おきに30分、合計5時間ほど寝かしつけています。夜は3時間おきに起きますが、昼寝が原因かどうか知りたいです。

生後2カ月あと8日で3カ月になる息子を母乳で育てています☺
このぐらいの時授乳は何分あげて何時間おきでしたか⁉あと夜寝かしつけるまでの朝~夜までに何時間ほど寝かせてますか?
私は授乳は3時間おきの30分あげていて寝かしつけるまで合計5時間ほど朝寝昼寝をさせています☺
夜は朝まで寝ると話を聞くのですがまだ3時間おきに起きてきます💦昨日は初め1時間で起きてきましたが😰
授乳間隔を3時間にしてるから3時間で起きてくるんでしょうか⁉💦それとも昼寝のさせ過ぎなのかな…😰参考にみなさんの流れ教えてもらえたら嬉しいです(>_<)✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で生後100日の息子を育てています(ノ´∀`)ノ
日中は大体3時間ほど授乳間隔をあけています。でも、息子が空腹で泣く前に3時間経ったらあげちゃってます💦便秘気味なので、これ以上授乳回数を減らしたくないので…
夜は9時頃に寝て朝の4時頃までぐっすり寝て、授乳してまた7時位まで寝ています((( *´꒳`* )))日中も授乳して1時間くらい経つと眠くなって寝るので、合計11時間位寝てるかもです…Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
ちなみに一回の授乳時間は左右5分ずつです♪

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます😆❤
    左右5分ずつで夜グッスリ初めは7時間も寝てくれるんですか⁉(゜Д゜)羨ましいです✨
    同じ3時間おきなら夜続けて寝ない理由はこれじゃなさそうですね(>_<)早くまとまった時間寝るようになってほしいです💦

• 10月29日
ミッキー.jp

3か月半になります(^ ^)
その頃は寝かしつけまでトータル同じくらいの5時間くらいだったと思いますー😊
夜は9時頃寝て、夜中3、4時頃一度起きて飲んでまた寝て、8時頃起きる、感じでしょうかー
私の場合、授乳は欲しがった時にあげていますよ〜(o^^o)30分おきの時もあれば、4時間5時間くらい空くことも‥

• アイモ

アイモ

夜6~7時間寝てくれるの羨ましいです(>_<)寝かしつけまで5時間くらいなら同じ感じなのに何で寝てくれないんだろ~😣💦
    授乳時間はバラバラなんですね☺育児難しいです😅

• 10月29日
ままりん

明日で3ヶ月です🎶
日中は2〜3時間半おきの授乳で、夜中は3〜5時間おきの授乳です。
夜20〜21時に寝て朝8時に起きます☀︎
昼寝は全然しなくて合計1時間もない日が多いです💦

• アイモ

アイモ

昼寝全くしないんですね💦
    それでも夜3時間で起きてくる事もあるなら昼寝の時間は関係なさそうですね😣参考になりました😆✨

• 10月29日