※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイレの芳香剤を誤飲。8000や中毒センターに相談済み。ビーズタイプは水でふくらむ可能性あり。他の方も同じ経験ありますか?

5分ほど目を離した隙に、トイレの芳香剤(ビーズになっているもの)を2歳8ヶ月の息子が誤飲してしまいました。
口から匂いがしました。どのくらい食べたかわかりません。

2時間ほど経過しますが、いつもと変わらず今寝た所です。
#8000や中毒センターへは相談済み。
ビーズタイプは水分でふくらむから様子を見てくださいといわれました。
まれに詰まってしまい嘔吐することがあると、、

心配で心配で仕方がないです、、
同じように誤飲してしまったかたはいらっしゃいますか?

コメント

まっすーまん

#8000と中毒センターに相談済みでも不安で仕方ないなら大変だと思いますが今からでも受診したらどうでしょうか😣

受診しても中毒センターと同じこと言われてしまうかもしれないですが本人の様子見て貰った上での経過観察ならあみさん自身の気持ちも少しは落ち着くかなあと思います💦

• あみ

あみ

優しいお言葉ありがとうございます😭少し様子をみて、朝また子供の様子を見ようと思います🙇‍♀️💦💦ほんと目を離したらだめという事に気がつかされました。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

以前TVで同じような例を見ました😢
怖くて心配ですね😢
ママさん一人だと夜も寝れないと思うのでパパさんと交代しながら見守ってあげて下さい🥺

• あみ

あみ

ありがとうございます🙇‍♀️ネットを検索していると怖い事ばかり書いてあり💦不安で寝れません。。明日は仕事が休みなので、このまま様子を見たいと思います。

• 2月1日

前に世界仰天ニュースで見ました
嘔吐→お腹の痛みを訴えてレントゲンしたけど何もうつらず、別の病院でお腹をあける手術したらパンパンに膨らんだ物が出てきたと、、

お子さん何もないといいですね…休める時に休んでくださいね。

みく

私も心配性なので
病院に行きます😥
先にコメントされた方による世界仰天ニュースの内容を先生に伝え
本当に大丈夫なのか入念に聞いてしまうと思います😥

お子様に何もないことを祈ります。