※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

排卵はまだですか?排卵検査薬は若干濃くなり、後に薄くなったけれど、基礎体温は上がっていない。これから排卵する可能性はありますか?

排卵はまだしてないですかね…?
前回が無排卵で病院で薬をもらい生理を起こさせました。
普段は36〜38周期で生理が来ることが多いです。
排卵検査薬を見た感じ1日だけ若干濃くて、これから濃くなるかな?と思ったら薄くなったのでこれは排卵したんですかね?
でも基礎体温は上がってないのでよく分からず…
まだこれから排卵すると思いますか?
コメント欄に基礎体温載せのきます!

コメント

おまめ

基礎体温ですm(_ _)m

3人のママ

排卵検査薬みても基礎体温みてもまだっぽいですね💦

  • おまめ

    おまめ

    やっぱそうですよね💦
    排卵したのかと不安だったのでもうちょっと検査薬続けてみます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月1日
2児ママ

30日〜31日の間に排卵済みだと思いますよ!!

  • おまめ

    おまめ

    やっぱそうですかね!?💦
    排卵した時はいっつも上がる基礎体温が上がってないのが気になって…

    • 2月2日
深呼吸

基礎体温のことは詳しくないのですが、30から1日にかけて排卵してるんじゃないでしょうか🤔🤔♡

  • おまめ

    おまめ

    30日は陽性ですかね🤣
    絶妙な濃さだから全く分からなかったです🥲
    ありがとうございます!

    • 2月2日
  • 深呼吸

    深呼吸

    確かに絶妙ですね🥲でもその後薄くなってるのが気になりますよね〜!

    • 2月2日
  • おまめ

    おまめ

    ほんとそうなんですよ🥲笑
    のびおり?とかも全然でもう排卵日特定が難しいです🤣
    もう少し排卵検査薬続けてみます!

    • 2月2日
ままり

今回同じ排卵検査薬で同じような結果でした💦基準線より少し薄いくらいの陽性です😣ちなみに私も5日くらいたってますが低温期のままで今回は無排卵だと思ってます…。このまま生理を待ってていいのだろうか…🥲🥲

  • おまめ

    おまめ

    無排卵ってチャンスすらないのかって悔しいですよね🥲
    私は実は昨日したら基準線と同じぐらいの線がでました!
    そしてさっきしたら薄くなってたのでよく分かりません💦
    基本的に高温期までは2〜3日毎回かかるのでどうなんだろって感じです😭

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    私もしばらく検査薬続けてて、このくらいの濃さまでなって伸びおりもあったんですけど基礎体温あがらなくて無排卵疑惑です🥲
    生理不順とかありますか?
    私もともと周期が35〜48くらいあるので人よりチャンス少ないです😰😰

    明日以降の基礎体温が気になりますね😌

    • 2月3日
  • おまめ

    おまめ

    おお!濃くなってますね!
    見た感じこれから濃くなりそうじゃないですか?伸びおりもあるようですし☺︎
    私は先月が無排卵だったので病院で薬もらって生理起こさせました💊
    生理不順ですよ!!
    周期は36〜38が多いかな?って感じです◎
    48は長いですね💦
    基礎体温、上がることを祈りましょう🥺

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    上の検査薬、1.29の朝なんです😣
    夕方検査したら薄くなってて、それ以降検査薬してなくて昨日やってみたら陰性でした💧結局強陽性は見れず、伸びおりからも5日たつので望み薄です😣
    今朝の基礎体温なんて35度台でした💦

    私無排卵初めてになるんですけど、放っておいても生理こないんですか?😣
    生理不順で処方させてるデュファストン飲めばリセットされますかね?😣

    • 2月3日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね💦
    それだと無排卵かもですね…

    私も前回が初めてでした!
    放っておいても生理は来ると思います!
    でもいつくるか分からないし早く妊活したかったので病院行きました!
    そのお薬は分からないですが、私も前に生理不順の時に飲んでた、プレマリンとメドロキシプロゲステロン?という同じやつで生理こさせましたよ☺︎

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    デュファストンも2週間くらい飲んでやっと生理来る感じだったのでどっちにしろ生理くるまでまだ時間はかかりそうですね😣前回の生理から既に32日たってるので、ほんとチャンスが少なくて焦ります💦

    おまめさんは多嚢胞と言われたことはありませんか?
    私も今のところ診断されてませんが、今回検査薬が濃くなったり薄くなったり繰り返してて多嚢胞の可能性もあるのかな、と思っています😣

    • 2月3日
  • おまめ

    おまめ

    32日だともう排卵もしなさそうですね:( ;´꒳`;):
    28周期の人たちが羨ましくなりますよね😭

    多嚢胞はエコーとかしても言われたことないですね💦
    基礎体温も普段は2層に別れてるので排卵はされてるみたいです!
    多嚢胞ならちゃんと病院でお薬など貰わないとですよね🤔

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    不妊治療で通院したことはないんですが、妊娠、流産、生理不順などで産婦人科でエコーは何度もしてます💦多嚢胞ならその時に指摘されてますかね?😣
    私も普段は2層に分かれてて排卵検査薬も強陽性確認でき、排卵すると生理まで胸が張ったり、きちんと症状もあるので今回の無排卵まで気にしたこと無かったです💦
    ただ今までは低温期も36.2くらいなのに前周期から低温期が35度台がかなり多くなったのがちょっとひっかかってます🥺冬だからかな?くらいに思ってましたが、今回も無排卵となると次の周期の結果次第では病院に行こうかと思ってます😭

    • 2月3日
  • おまめ

    おまめ

    私も不妊治療で通院したことはないです🧐
    たぶん指摘はされるんじゃないかなー?とは思うけどあんまりよく分からないです🤔
    健康な人でも年に1〜2回は無排卵なるって言うしそれだと思えば特に問題はないんじゃないですかね☺︎
    私も今回は初めて35度台なったけど多分寒くなったからだと思います!!
    無排卵続くようであれば病院行った方がいいですね😁

    • 2月3日