※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の知人が揺さぶりながら赤ちゃんを抱っこしました。揺さぶられっこ症候群が心配で、対処法を後悔しています。吐き戻しの症状も不安です。

生後1ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
昨日旦那の仕事の後輩がお嫁さんと家にお祝いを
もってきてくれたのですが、お嫁さんが息子を
抱っこする時、首はささえてましたが画像のような
だき方をして上下に揺さぶってあやしてました、、、
揺さぶられっこ症候群が心配です😭旦那の仕事関係で
私は仲良くない人なのでその時は何も言えず、、、
旦那はみていなかったそうです😭
私もやめてくださいとまでは言わなくても
なにか違うことに気を紛らわすようなことを言えば
よかったと後悔しています、、、
しかも今日いつもより吐き戻し?噴水みたいでは
ないですが、タラーと垂れる回数も量も多いきがして
とても不安です…😭ミルクを飲まなかったりは
ないのですが、揺さぶられっこ症候群になると
必ずすぐに症状がでるのでしょうか?

コメント

deleted user

画像貼れてないです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😭コメント欄に貼りました!

    • 2月1日
まい

1秒間に3往復くらい揺らしてたんでしょうか?
揺さぶられっ子症候群は1秒間に3往復を5〜10秒ですよ。
もしそんな風に揺らしてたら誰が見ても即病院だと思いますが…

はじめてのママリ🔰

画像はれてなかったです😭

はじめてのママリ🔰

画像のような抱き方なら首支えられてるので大丈夫かと思います💦
その方はお子さんいらっしゃらない方なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないです…😭

    • 2月1日