※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がプリンセスの衣装を毎日着たがり、公園で遊ぶ元気な子供です。誕生日にエルサの衣装を贈るのは喜ぶか不安。衣装を外で着るのは心配。同じ経験の方、どうでしょうか?

プリンセスの衣装お持ちの方に質問させてください👸

娘が絶賛アナ雪ブームで毎日洋服はワンピースじゃないといや!!!!と言って青と水色のワンピースのローテーションの毎日です😱

もうすぐ誕生日なので、エルサの衣装とティアラのセット買ったら喜ぶかなーと思うんですが、毎日着て出かけると言うんじゃないかと若干不安でして😂
絶賛イヤイヤの自己主張強めです😂

(洗濯もですが、公園大好きですべり台とかアスレチック登ったりとかがんがんやるタイプなのでひっかかって危ないんじゃないかとも心配で)

プリンセス好きのお子さんいらっしゃって衣装っぽい服持ってる方、毎日着たいとかこのままお外行く!とかやっぱり言いますか🥺?

おうちだけね!って決めてお約束守ってくれれば1番良いんですが、なかなかスムーズにいかなそうです🥺

コメント

言います🥲プリンセスでお出かけしたがります🤣
もう、お買い物とかは私が折れてそのまま行かせてますー。超絶恥ずかしい😓
でも、身体を動かす場合はダメです。
プリンセス着るなら、滑り台はできない。走れない。
走りたいならおズボン履いて、走る靴を履いてください。と説明してます。
一足走る用の靴を用意して、説明してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはりお出かけしたがりますよね🥺

きちんとルール決めていて素晴らしいです!!
    説得するの心折れそうですが、頑張ってみようと思います!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月1日

うちは言いますが、基本的に自宅と両親や祖父母の家のみという約束で、両親や祖父母の家に行くときはプリンセスのバッグに入れて持って行き着替えるのですが、外できているいう喜びを味わえてるからか、約束は守られています ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    場所を限定するの良いですね!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ドレスのことですかね?
プリンセス系大好きで、エルサ含め3着ドレスあります😂
うちは家の中だけで着れるものと最初から約束しているので、ドレスを着て外に行きたいと言ったことはないです。
公園、幼稚園に行くときもズボンと約束しています。
休みの日、お出かけの日だけワンピース着ていい約束しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ドレスです!

きちんとお約束して守れて素晴らしいです!!

ありがとうございます😊

• 2月2日
ぬん

外に来て行きたいていいますよ!!
でもハロウィンの時だけでこれは汚れたら簡単に洗えないから外には着て行けないよ!て約束してます😌
毎日前のプリキュア、今のプリキュア、エルサ、ラプンツェルのローテーションです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんお持ちなんですね🥺
    簡単に洗えないって伝えるの良いですね!!

• 2月2日
もも

4歳の娘ですが、3歳頃買ったアリスの衣装を持ってます。
本人が気に入っているので、それ着てお散歩行ったりおばあちゃんちに行ったり稀にあります😁
休みの日に着る特別な服、と思っているのか、保育園に来て行きたがる事はありません。

綿の丈夫そうな服で何度も洗濯してるので品質的なものは私はあまり気にしませんが、やはり公園とかは危ないので言って聞かせると思います。しかしコントロールが難しい歳ならもう少し落ち着いてから買ってあげも良い気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯は毎日着るとなると洗っても乾かなそうだなー考えてました🙏

もう少しお姉さんになってからの方がきちんと話し聞いてくれそうです😭✨

ありがとうございました😊

• 2月2日
むぅ

プリンセス大好きで、毎日プリンセスになりきってます😂

購入する時点で、theドレス!ではなく、なるべく普段着にもなるようなのを選んでます!

うちはワンピースは公園には着て行かない約束をしてます!
朝、娘が自分で洋服選んでますが、きょうは公園行かないからコレにする!と自分で選びますよ〜✨
じゃあ今日は公園いかないねー!と言って納得するときもあれば、あとから行きたいなーと言われることもありますが、じゃあズボンに着替えようね!どれにする?で選ばせると意外とすんなりだったりします。

と言ってもプリンセスのデザインの洋服しか着てくれないので、全部プリンセスの書いてある洋服しか用意してないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お利口さんですね🥺
    ママの伝え方も上手なんですね🥺

プリンセスの洋服たくさん可愛いです🤤

ありがとうございました😊

• 2月2日