※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
ココロ・悩み

壁に大穴を蹴ってしまい、ストレスが溜まっている女性が相談。育児や家事に追われ、精神的に追い詰められている。旦那のサポート不足も悩み。虐待する気持ちも理解できる。助けを求めている。

壁に大穴を空けてしまいました……

蹴りで一発で。
自分がそんなことするなんて思っても見なかったし、
そんなことになるなんて思いもしなかったので……
ショックです。

かなりストレス溜めていたようです。
毎日毎日ワンオペ辛い……
下の子イヤイヤ始まってわけわかんないし……

今日は満身創痍で、、
7:30に保育園送り、
9時〜16時まで仕事、
急いで帰ってお迎え、
からの家に着いたら旦那がテレビ見ていて。

え?お迎え行けたんじゃん?
もしくはごはん作ってよ。
と思ったらイライライライラ。

今朝は夜勤明けだし、予定にはその後別の仕事が入っていたけど、今日は20時〜1時間だけ(フリーランスの仕事と掛け持ちしてます)の仕事だったそうで。
それならお迎え行こうか?とかさ、提案ないわけ?

なぜ毎日毎日私が全部やる程なの?

もう精神的に切羽詰まって、やってしまいました。
子供が怒る時すぐ物を投げたりするのは私の影響か……
この親にしてこの子ありかな。
お叱りあれば、ごもっともです。
なんで蹴ったんだよ……
サッカーやってたから蹴りは強いのに……

こんだけいっぱいいっぱいって事だから、
ちゃんと旦那に言わなくちゃ。

もう少し助けてって。

帝王切開の後、退院してすぐから家事育児フル稼働で、疲れました。
旦那すぐ仕事辞めるから、その度に私が調整して、今の仕事は私が紹介したところだし。
せめて経済的に安定していれば少しはマシなのに。

こんなこと言ったら大批判だけど……
虐待する人の気持ちって、私、わかるんだよなぁ。

コメント

にこ

お疲れ様です🙌
それは旦那が悪いですね‼︎迎えに行けよ‼︎😂
私なら壁よりも旦那を蹴り倒してます😂

• まんま

まんま

旦那蹴り倒したい😂😂
    本人目の前にして、できないチキンな私もいけないんですけど😂😂
    ありがとうございます!

• 2月1日
ちぃママ

虐待する人の気持ちわかるというか
私も隣り合わせで生きてて
それをどれだけ我慢できるかの勝負だなって思ってます(´・・`)

旦那さんと話し合ってもう少し分担できるとこできたらいいですね💭

• まんま

まんま

我慢!そうです。そうなんですよね。
    一応、洗濯と皿洗いは旦那担当と決めていて、でもあまりにそれしかやらないから、「朝洗濯の残り湯使ったら流してそのままお風呂も洗ってくれない?」とか、「トイレ、多分はみ出てるから!たまには掃除して?」とか言って、仕事を渡そうとするんですけど、「気が向いたら」と言う返答で一切やらないです。
    冷静にちゃんと伝えるべきと思って、こうやって言ってるのに拒否されるの、めちゃくちゃしんどいです……

もっと何が辛いのかちゃんと話さないといけないと思ってますが……

• 2月1日
はじめてのママリ

私も同じ立場なら絶対イライラします。
ただ、わたしには壁に穴をあけるほどの力はないので怒鳴って暴れるくらいしかできませんが・・・
旦那さんはそれを見てどう思ってそうですか?
これから、変わってくれるといいですが・・・

• まんま

まんま

ちょうど柱がなく、石膏ボードだけのところを蹴ったようです😂
    息子が「自分がお風呂って言われたのに、遊んでてなかなかお風呂に行かなかったから」と説明していて、その後諭されていたので、、息子のせいと思っているかもしれないです🤔

• 2月1日
ママリ

育児に仕事お疲れ様です☺️
旦那ではなく壁を蹴っただけ耐えました!素晴らしいです!
切羽詰まるほどに追い詰めた旦那の責任ですね!
のちの修理を考えると辛いですが、、とりあえずポスターでも貼って隠しときましょ☺️
私も足癖がめちゃくちゃ悪く、まんま受け継いだように娘達も足癖悪いです😂

私も虐待する人の気持ちわかります。もちろんやっていい!とは思いませんがそこまで追い詰められる環境だったんだなと自分も常に紙一重だと思ってます。

旦那さんにもうオーバーにでもしんどい助けて無理死んじゃうくらいで言ってやりましょう❗️

• まんま

まんま

ありがとうございます😭
    コルクボードでも設置して、写真コーナーにしようかな🥲と思ってますw

しんどい助けて無理死んじゃう!
    パワーワードですね!!
    言います👊🏻

• 2月1日
まんま

回答下さったみなさん!
ありがとうございました!

今朝もイライラ収まらず、、
10時になっても起きてこない旦那に「いつまで寝てるの?そうやって寝てる間に子供2人みて、私が大変だろうとか思わないの?」って言ったら向こうもイライラした様子で「起きればいいんだろ」って起きて、リビングでソファ座ってボケーっとしてるから、
「なんで旦那がイライラしてるの?大変なのこっちなんだけど。いつも私がやってって言ったことも、辛いって言うこともまともに取り合ってくれないじゃん。私、お風呂洗ってとかトイレ掃除してとか、ちゃんと言ってるよね。大変だから助けてって、、2人産まれたらもっと大変だから、ごはんとかもたまにやってねって言ってたよね?ちゃんと。ひとつもやってくれないじゃん。だから私、怒りたくないのに息子に怒っちゃって、穴まで開けちゃったんだよ。無理だよもう。無理!だけどやるしかないからやるけど、無理!もう言いたいことは言ったから、とりあえず穴塞ぐものをカインズに買いに行く!!!」
と言って午前中子供2人連れて出てきました。

まだ帰ってないけど。
ちゃんと反省してるのか……
今後に期待です。