※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

産後4日目に退院した女性が、重い物を持つとお腹や子宮が痛む症状について相談しています。また、座ってから立ち上がる際にも痛みを感じることがあるようです。骨盤のゆがみも心配しています。

産後重い物もったら体に負担
とかあります??

入院中はお腹の筋肉痛みたいな痛み
感じなかったのに昨日帰宅して(4日目退院)
普通に片付けや上の子抱っこ12-13キロ
とか水の入った大きいバケツ持ち上げたり
など動き回ってました
今日笑うとお腹いたくて息子だっこ
するたびにお腹いたみます
お腹なのか子宮なのか🤔🤔
あと一度地べたにすわると立ち上がりが
すんなりいかなかったりします
体がいたくて💦入院中は普通に
すたすた歩いてて座ってから
たつのもしんどくなかったです!
骨盤のゆがみもあるんですかね、、

コメント

deleted user

1ヶ月検診までは上の子抱っこはしないようにして、重たい物とかも持たないようにねって言われました💦
なかなか難しいと思いますが、出来るだけ安静に過ごした方がいいと思います😣

  • YSK

    YSK

    ほんとですか😳😳やはり体の負担になってたのですね💦気をつけます‥

    • 2月1日