※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

担任の先生が休みで仮の先生になりました。女性の先生が急に休んでいるため、不安を感じています。息子も不安そうです。妊娠やコロナではないようですが、不安が残ります。

担任の先生が2週間お休みされると連絡が来て
仮の先生になりました。
一年生、3学期、今日から休校明け。
来週参観日あり。発表会です。
先生とは良く電話したり、学校で直接会ったりしてました。
学級委員も私はしてます
その中で2週間も。
休校前に会って居るのでその時は元気でした。
まさか休校の10日間でこんな事が起きるなんて…
女性の先生、30前後。子供が居て旦那さんも居る
3年目の先生で大好きでした、
急に休むとの事で息子も不安がってます。
妊娠関係なのかなぁ、コロナではないみたいで。
子供が体調不良でも学校には夫婦で交互に休んでると言っていたので、違うんだと。
なんだか不安です。
もちろん仮の先生も知ってます。
でも3学期なのに、とちょい思ってしまいます

コメント

まい

教員も人間ですから色々ありますよ🤣

ママリ

休校から更に2週間ですか?お子さんがコロナに罹患されたとかではないですかね。
旦那がそのパターンで息子が感染し、濃厚接触者でお休みをもらいました。生徒には詳しくは話さず伏せてもらってます。

• リン

リン

一斉休校が先月21日から31日でした。今日から学校が再開していて、学校自体はコロナ出てません。
    それと同時に先生が今日から15日まで体調不良で休みますと文書も配られました。
    休校になる前に会って居るので、
    この期間で何が?と。
    その間も先生は学校には来ていませんでした。
    この情報は休校中に入学説明会が来年度あり私は出席していて、担任に聞く事があったのですが休んでますと言われたからです。
    さらに2週間、子供も今日先生居なくてガッカリしてました。
    仮の先生はあったことはあるけどっていう程度です。
    我が家は食物アレルギーや、二学期に盲腸の手術をしているなどがあるので、連絡帳や電話などでやり取りを普段からしてました。
    なので、大丈夫かなぁと学校に行かせるのも不安です

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

だとしたら子供経由の感染で濃厚接触者でお休みなだけだと思います。
    基本的に本人でなければ休む理由は伏せるし、期間的にも旦那と似てますし。

• 2月2日
ままり

大事な行事がたてつづけにあるのわかっていても、休まなきゃいけない事情があったんでしょうね😭

• リン

リン

そうですよね。
    普段から子供が体調不良でも午前中来て午後から帰ったり、その逆などもしていて、先生本人からも、子供に対して居ない日や、帰る日は伝えていたので、子供の事では無いのかなぁと思います。

• 2月2日
  • ままり

ままり

コロナのことならもしかしたら詳細は伏せてるのかもしれないし、子供のことではなくてもご実家のことかもしれませんしね。
    どちらにせよ、この大事な年度末の時期に先生もご自分が長く休んだことで不安が少なからずあると思うので、戻ってきた時はあたたかく迎えてほしいなと学校関係者の視点では思ってしまいます💦

• 2月2日