※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の予定で、夫が微熱を出した場合、どうすべきか不安です。検診を延ばすか悩んでいます。他の妊婦さんに感染を広げたくないですが、自身は症状がないです。

コロナ禍の妊婦検診を経験した方に質問です。

現在妊娠6ヶ月です🤰
初めての妊娠です。
近々、妊婦検診の予定なのですが、1週間前に夫が37.7度の微熱を出しました。微熱は2日で下がり、今は平熱です。コロナの検査をしても自主療養を推進されている為、まだ検査をしていません。
仕事は在宅ワークなので、外出せず自宅療養しています。
平熱ですが、咳や鼻水、関節痛はあるようです。
夫の周囲で感染者もおらず、濃厚接触者もいないそうです。

こういった場合に妊婦健診は、どうするべきなのでしょうか?😣
前回検診から1ヶ月経っているので、検診日を延ばすのも不安に感じています。
わたしは、熱もなく風邪症状等は全くありません。

しかし、他の妊婦さんに知らずに何かあっては…申し訳ないとも💦

みなさん、どうされてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

迷った時は、病院に問い合わせしました!!!
病院や産院によって基準があるので、問い合わせしてみるのがいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね!問い合わせしてみます😣✨

• 2月1日
ひまわり

私の病院は風邪症状のある方との
接触でも検診伸ばされます🥲
なので病院によって違うので
病院に電話して確認した方がいいですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院毎に対応が違うものですよね、産科病院に確認してみます‼︎

• 2月1日
みっふぃ🐰

妊娠中に風邪をひいたので(上の子経由の風邪でコロナではありません)一度検診日を勝手にずらしたら、先生にチクリと言われました😅
必ず意味があってそのタイミングで検診してるのだから、まずは相談して欲しい、何かあったらその場で対処しなきゃいけない事態が起きていたとしたら手遅れになるかもしれないぞ、と。
なので一旦病院にどうしたらよいか相談してみる事をオススメします。
ちなみにその後また風邪をひきましたが(熱なし咳のみ)、別室待機とかの対応をしていただきました。
あとは可能であれば抗原キットでも良いので、旦那さんの検査ができれば良いかと思います。購入できるかどうかわかりませんが、もし検査可能であればはじめてのママリさんも安心するかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…勝手にずらすのも良くないんですね。やっぱり皆さんの言うように、病院に連絡してみます!

• 2月1日
🐨

今の時期に発熱などの風邪症状がある場合はすぐに治ったとしても検査をした方がいいと思います😭もし陰性だったとしてもその方が安心かと、、😭
無症状だとしても感染していた場合、検診に行ってしまうと他の人に移してしまう可能性があるので(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    他の来院されてる方にも、ご迷惑をおかけしないように夫には検査をしてもらい、病院に検診していいか確認しようと思います。

• 2月2日
  • 🐨

🐨

いえいえ!コロナ禍の妊娠出産大変ですよね(;_;)
    みんな無事に過ごせますように🙏

• 2月2日