※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

尿もれの可能性があります。トイレに行けずに寝ることが多く、おりものの変化もあるようです。薬の影響も考えられます。心配なら医師に相談してください。

尿もれなのでしょうか?

今朝寝起きのベットの中で、膣からツーっと何か流れてる感覚があり、触ってみると匂いはなく、無色透明でした。
トイレに行ったら下着にはおりものの白いネバネバがついていて、下着は通り越すくらい濡れてました。

私はトイレが近く、夜中でも1回はトイレに起きるんですが、最近寒くなり尿意で目が覚めても布団から出れず、トイレにいかずまたそのまま寝て朝を迎えてます。

お腹の張りもあるので、昨日健診で膣内に茶色い薬を塗って?もらいましたが何か関係あるんでしょうか?

ただの尿もれならいいんですが、少し心配で…

コメント

こいのん

オリモノの可能性が高いですね!
その後はなんともないですか?

• ちょこん

ちょこん

水っぽいおりものですかね?本当水みたいにサラサラでした。
    今は特に出てる感覚もなく、触ってみると少し中に指を入れると膣内が濡れてる感じです!

• 10月29日
  • こいのん

こいのん

膣内に薬を塗られたみたいなので、オリモノだと思うのですが、気になるようであれば病院へ電話されて下さい。
    破水だった場合は、感染症が気にされるので、診察になると思います!

• 10月29日
  • ちょこん

ちょこん

茶色い消毒みたいのを塗りましたが、子宮口もちゃんと閉じてるとの事でした!
    薬でおりものも増えたりするんですかね?
    少し様子見て、判断したいと思います!

• 10月29日
  • こいのん

こいのん

薬などを塗ったり、入れた後はオリモノがいつもより増える感じはありますよ!

• 10月29日
  • ちょこん

ちょこん

そうなんですね!
    前回も薬塗ってもらったんですが、その時も今回と同じような感じだったような気がします!

• 10月29日
かがみん

妊娠中はオリモノの量がすごく増えます。私も下着を通り越すくらい大量にドバっと出てました😅

なので尿もれではないと思いますよ(*^^*)

• ちょこん

ちょこん

お腹の張りの件もあるので、破水とかだったら…とか心配になって>_<

あまりにも濡れてたのと、流れ出る感じにビックリして、でもおりものなら自然な事ですしとりあえず安心できます^ ^

尿もれなら匂いとかもありますよね?

• 10月29日
  • かがみん

かがみん

私も何事か?!と思うくらいの量でした😳💦
    病院では安静にしておくようになど言われているのでしょうか?お腹の張りは後期になるにつれて結構頻繁に起きてました😫

わ、今なんか出てきたってびっくりしますよね。おりものシートなど当てておいた方が良いかと思います(*^^*)
    匂いもなくて無色透明でしたよ😊

• 10月29日
  • ちょこん

ちょこん

お腹の痛みを伴う張りが今月はじめくらいからあり、張り止めを飲んでてもあります。

この時期から張るのは早いし、痛みがあるのもあまり良くないけど、とりあえず子宮口もちゃんと閉じてるから、絶対安静の指示は出てなくて、張り止め飲みながら、仕事も無理はせず、安静に出来る時は安静に過ごしてね!という自己管理感じです^_^;

本当シート当てとかないとですね!!

• 10月29日
s_mmn1720

尿意とは関係なく、ツーっと伝った時、自分の意思で止められたら尿もれ。止められなかったら破水と聞きました。

もし破水だった場合、感染してしまう可能性もありますし、こればかりは病院へ行かないとわかりません!簡単な検査で破水かどうかわかります☆

まずは、病院へ行く前に、電話をして経緯を説明するのが1番だと思います!何事もなければ安心できますし(╹◡╹)

• ちょこん

ちょこん

判断方法を教えていただきありがとうございます!
    昨日の健診では、子宮口も閉じてると言われてるんですが、それでも破水する場合もあるんですかね?

• 10月29日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

破水は、突然のようです!子宮口が閉じていたのに…という場合もあるので、経緯を説明するのが安心できる1番の方法だと思います(╹◡╹)

• 10月29日
  • ちょこん

ちょこん

そうなんですね>_<
    それを聞いたら怖くなりました>_<
    病院にとりあえず電話して聞くのがいいですね!

• 10月29日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

いきなり病院へ行くよりも、まず電話をして、状況を説明すると、様子をみてくださいとなるか、検査をしに来てくださいかどちらかだと思います!
    何事もないことを、祈っております(╹◡╹)

• 10月29日
みーちゃ★〇゜

水が流れる感じがあったら、念のため病院で診てもらった方がいいですよ!
破水だったら感染症が心配です(;_;)もし、破水でなかったら、お母さん安心できますよ!
私も一度、膣から何か流れる感じがあり、破水だったら、、っと怖くなり、夜でしたが診てもらいに行きました!結果破水ではなく、安心して夜を過ごせました(*^^*)

• ちょこん

ちょこん

自己判断で心配してるより、診てもらうのが一番ですよね!!
    妊娠中は小さな事でも本当心配になってしまいます>_<

• 10月29日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

わかります(>_<)私もささいなことでもかなり心配して、何度も病院に行ってました。でも、おかげで早くに切迫早産とわかり、先生からも「今日受診に来てくれてよかったよ」っと、言われました!健診まで待ってたら、破水していた可能性もあったみたいで💦
    なので、検査してもらうのが一番だと思いますよ(>_<)✨

• 10月29日
  • ちょこん

ちょこん

そうなんですね>_<
    そうなったら本当大変ですよね!今赤ちゃんを守れるのはママだけですもんね!

切迫早産の傾向はなにかあったんですか?差し支えなかったら教えて下さい^ ^

• 10月29日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

はい!自分自身が体験して、改めて心配になったらまず電話することの大切さ、自己判断の怖さを知りました(;_;)

もともとお腹が張りやすく、妊娠16週の頃から仕事をやめ、運動量も控えていたんですが、、7ヶ月の頃からちょくちょく茶おりがつくようになり、自宅安静になりました。30週の頃に、きゅーっとする腹痛が出てなかなか治らないので病院にいくと、即入院でした。自覚のないお腹の張りに気付けず、簡単な家事をしていたからかなっと反省しました、、。(>_<)

• 10月29日
  • ちょこん

ちょこん

私も5ヶ月終わり頃から痛みの伴う張りがあり、張り止め服用中です>_<
    張りは2〜30秒で収まる感じです。

もともと張りやすいみたいで、先も長いし本当気をつけてね!と言われてます。
    まだ茶おりとかはないんですが、仕事もしてますし、切迫早産になってしまわないか本当心配です>_<

• 10月29日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

張りやすい体質なのかもしれないですね(;_;)仕事をされているとのことですので、無理はされないでくださいね😭お腹が張ると、横になって休んだ方がいいですよ!お腹が張って無理すると、子宮口や子宮けいかんに影響する場合があるので(;_;)

• 10月29日
  • ちょこん

ちょこん

張ってない時はやはり普通に動いてしまいます^_^;
    それに仕事行ったら行ったで、出来ると思われるし、やらなきゃいけないし…

無理すると子宮口開いてきたり、経管短くなっちゃいますよね>_<それも心配なので、もう仕事休みたいです^_^;

• 10月29日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

わかります。やっぱり仕事に行くと、ついつい動いちゃいますよね(>_<)💦💦
    仕事はいつから産休ですか?

• 10月29日
  • ちょこん

ちょこん

2/27が予定日で、12/1から有給で休んでそのまま産休に入ります^ ^
    なのであと約1ヶ月ですね!

• 10月29日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

あと1ヶ月、無理はされず頑張ってくださいね!(>_<)

• 10月29日