※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんのすけ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が指しゃぶりをしており、辞めさせたい。どうやって辞めさせたか経験を教えてほしい。指を取ると泣く。

現在、7ヶ月半の娘がいます。
生後1ヶ月から指しゃぶりが始まって、今は寝る時には必ず指しゃぶりしています。
そろそろ辞めさせたいんですが、みなさんはどうやって辞めさせましたか?

ちなみに、しゃぶっている指をとるとギャン泣きします。
みなさんの経験教えてください!!!

コメント

ママリ

指しゃぶりまだまだ辞めさせるつもりないです😌!うちの子も寝る時は必ず指しゃぶり(正確にいうと手の甲?)をするのですがそれで安心して寝ついてくれるので有難いと思ってるくらいです😂

ママリ🔰

指しゃぶりやめさせたいんですね🥺
保育士してますが、7ヶ月だと…多めに見てもいいかと思いますが。

でもとりたいんですもんね。
指しゃぶり以外の寝る方法を習得する必要がありますので、手を繋いでみるとか。
ギャン泣きは耐えるか、例えば抱っこや他の方法で紛らわせるとか。
それはそれで大変ですので、それをするくらいならわたしは指しゃぶりでいいかなあと思います。

あとおしゃぶりとかもありますが、好き嫌いはありますね。おしゃぶりはやめやすいですよ。どれだけギャン泣きしてもなければできないので。

rin

長男は2ヶ月の頃指しゃぶりで寝ようとしてたので、おしゃぶりを買いました!
指しゃぶりはやめるの大変だと友達が何人も悩んでます😱
歯医者さんに早くやめさせないと前歯が出てきてるよって言われた友達もいます💦