※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

健康状態が良くても安い死亡保険に入れるか相談中。保険料が上がるので悩んでいます。子宮内膜症(完治)の既往もあります。情報を教えてください。

死亡保険、子宮内膜症(完治)の既往があっても健康優良体で安く入れる保険はありませんか?

死亡保険を検討中です。
fwdの収入保障に申し込んだのですが、健康優良体ではなく標準体になるという返事でした。
月々の支払いが1500円→2200円と700円も上がってしまうそうで、加入はやめるつもりです。

考えられるのは、
・切迫早産で8日間入院したこと
・2年前に子宮内膜症の診断をうけて定期的に通院していたこと→出産時に剥がれた?とかで産後に完治と言われています

切迫早産の入院も短いものですし、子宮内膜症も完治していますし、それで月々700円もあがるのは正直納得いかないところです…💦

保険の窓口の方ももう一度探してみるとのことですが、
皆さんご存知の保険があれば確かな情報でなくて構いませんので教えていただきたいです。

コメント

てるてる坊主

メットライフに入ってますが結構審査が甘いように感じました🙋‍♀️
ただ、私が加入しているのは就寝医療なのでなんとも言えませんが😭
審査だけでも通してみてはいかがでしょうか?

最悪は、大体の保険は5年で既往歴が関係なくなるのでそれまでの我慢というかそれまでに何かあっては困るのでその間だけ入れるところには入ってでもありだと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    そうですね💦
    ただ他にもガタがきてて整形で通院が必要になったりするかもなので、
    これからも既往が無くなることはなさそうです😭
    おとなしく安いところに入っておこうと思います…

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

完治して2年くらいならむずかしいかもです
完治は確実ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    昨年の8月末に出産したので完治してからまだ半年もたってません💦
    医師に確認したので完治は確実です

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年くらいは必要かもです

• 2月1日