※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの値段についてです。業者って、部屋の中を見て客の生活水準を…

引っ越しの値段についてです。業者って、部屋の中を見て客の生活水準を想像し、値段決めてると思いますか❓
同じ業者でも、私は家族3人+繁忙期+800キロの距離にも関わらず12万円。
友達は1000キロの距離+一人暮らしで60万払ったそうです。
友達はまあまあ良い生活を送っていましたし、営業の人は客をみて値段決めてるのかな〜と思いました😂
聞いた話しでもありましたらお話し聞きたいです‼️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

繁忙期に近所の引越し(3人家族)で30万円でした😭
2社見積もりをしましたが30万円オーバーでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段交渉されましたか?

    • 2月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    値段交渉しましたが3月末だったため数万円下がっただけでした🤣

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に書いてある値段ですが、私も3月頭の繁忙期での値段ですよ😂営業マンの腕にも違いがあるんでしょうか😅

    • 2月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    人によっても違いそうですよね🤣
    私三月末の1番高い時期でした💦
    たまたま家の引き渡しがその時期で諦めました笑

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越し日ってなかなか大幅には変えれないですもんね😩

    • 2月1日
ほのち

某引越し会社の方から教えてもらったのですが、、、

最初提示した値段の半分くらいにはなるそうです😅
繁忙期はわかりませんが💦
値段交渉しなければそのままのようです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    繁忙期でも下げてくれました!
    営業の人の力というか、上と交渉できるかとか、そゆのもあるんですかね😅

    • 2月1日
けー

値段交渉しないと取るところから取っていきますよ〜
詳細にタンス1つ1万、とか決まってるわけじゃないので
人件費に輸送費、あとは取れるだけ取る!って感じかと。

deleted user

繁忙期だったり人手不足だったり県を跨ぐのかだったり荷物の量だったりありますね。あと一人暮らしで特に女性なら無知だろうからとぼったくるとこもありますよ。