※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたさん
子育て・グッズ

おかゆを加熱しすぎずに与えたが、大丈夫ですか?息子は元気です。加熱不足で心配しています。

離乳食のおかゆを電子レンジから作るものを始めて使い、息子に食べさせました。

お米から作るもので、加熱が少ない状態で潰して、ペースト状にしてあげてしまいました。

息子はいつもどおり元気に過ごしています。

私の勉強不足で加熱しなさすぎであげてしまったことが申し訳なく…
もう少し加熱した方がよかったのか?
など不安になってしまい。

大丈夫なのでしょうか?

コメント

misato♥

元気なら大丈夫と思います(´・∀・)
うんちが緩くなったり固くなってしまう事があるかも知れないですね( ´ㅁ` ;)

  • ちびたさん

    ちびたさん

    よかったです(^^)
    うんちを夕方したのですが、少しだけではあったのですが、いつもと変わらずのうんちではありました。

    • 10月29日
のこ207

大丈夫だと思いますよ。
次からは、もう少し加熱してあげてくださいね。
そういう場合は、下痢や嘔吐、便の色は、気を付けて見てあげてくださいねー。
あまり、子育てに神経質にならなくて大丈夫ですよ。

  • ちびたさん

    ちびたさん

    ありがとうございます(^^)
    はい!しっかり加熱してあげます。
    しっかりみておきます。

    不安すぎて、考えすぎて
    夜も眠れなかったので
    早く質問させて頂いてたら
    よかったです…

    • 10月29日
  • のこ207

    のこ207


    何より、お子さんがいつも通り元気で良かったです😂

    • 10月29日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    本当よかったです(^^)
    育児は初めてのとこばかりで、自分自身も勉強ですよね。

    • 10月29日