※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろキュウ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、病院で赤ちゃんの袋が見えず、お腹の痛みがあり不安。生理周期34日で、先生に2週間後に再診するよう言われた。切迫早産の経験もあり、お腹の張りに神経質になっているか心配。

生理を管理するアプリでは1月24日が生理予定日で8日ぐらい遅れているので先週の土曜日(29日)に妊娠検査薬で陽性が出て前回の生理開始日が12月21日だったので私の計算では5週5日ぐらいだったので病院に行ったのですが
赤ちゃんの袋すら見えず、、
生理周期が34日ということを先生に伝えるとそれだと1週間ぐらい引かないといけないからいま4週5日ぐらいであと二週間後にきてくれたら見えるようになってるかなと言われました。でも結構な頻度でお腹が張るような痛みがあります。
1年7ヶ月前に2ヶ月程切迫早産で入院していたのもありお腹の張りに神経質になっているのでしょうか?

子宮外妊娠も心配だし本当に赤ちゃんはちゃんと育っているのか不安です。

コメント

ままり

腹痛があるなら、子宮外妊娠→卵管破裂も怖いので、詳しく見てもらったほうがいいと思います😭

• ちょろキュウ

ちょろキュウ

5分〜7分ぐらい見てもらってたんですけどまだ早かったみたいでどこ見ても赤ちゃんがいなかったみたいです😭

• 2月1日