※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが喉に痰を感じて苦しそうで、泣き止まなかった。痰を飲み込んで楽になり、自分で寝た。背中トントンやさすりはしても泣き止まず、何か他にできることはあったでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
つい先程まで喉に痰が絡んで苦しかったのかずーーーっとギャンギャン泣きでした、、
熱、鼻水はなく、さっき痰を飲み込めて楽になったのかスーッと寝ていきました🤣
背中トントンしたり、さすったりできることは全てしたんですが結局自分で飲み込むまでギャン泣き止まらず、、
何かできることはなかったでしょうか?😭

コメント

るい

お医者さん曰く、飲み込むか嘔吐されるかでしか痰を出すことはできないみたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    えーー!!そうなんですね😭無理やり嘔吐はかわいそうだし自然に待つしかないんですかね、、😢
    ありがとうございました🌟

• 2月2日
  • るい

るい

お医者さんは子供がいて逆さまにして吐かせたって言ってましたけど私にはできません(笑)

痰の粘りが強い時は、私は水分多めに与えます☺️

• 2月2日
もも

その場でできる方法ではないですが🙇‍♀️

鼻呼吸できていて苦しそうじゃなく、鼻水も出てなくても、吸引したら鼻水とれたこともあったのでそれで痰が喉まできちゃったりとかももしかしたらあるかもしれません🙏

うちの子はゼイゼイし易くおじさんみたいな痰が絡む咳する事があるので熱はなくても小児科で診てもらって痰切りの飲み薬もらいました。
(予防接種の時にもついでに診察してもらったりしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまってごめんなさい🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます!
    鼻は苦しそうではなかったので気にとめてませんでした😵‍💫
    またもしなった時試してみようと思います☺️

• 2月3日