※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

看護師の妊娠中で産休に入る際、周囲の目やコロナの影響で気になる状況。満員電車通勤についての悩みです。

誰も褒めてくれないので誰が励ましてください😂😂 笑
都内の大学病院で看護師しています。
現在2人目妊娠中、29週です。本来であれば規定通り?の産前6週の34週で産休に入る予定でしたが、里帰りの関係で2週間早い32週で産休に入ることになりました。(2週間早いと言っても勤務日数的には8日のみ短縮)

今、本当にコロナの影響で看護師不足ですごく職場に申し訳ないし、なんとなく周りの目が気になります😭😭
でもしょうがないですよね。このコロナ渦の中で満員電車の中電車、バスで1時間ほどかけて通勤、32週まで働くんだから大目に見て〜って感じです😭

コメント

みいたろ

本当に本当にお疲れ様です(´•̥ω•̥`)ー!!
私、旦那さんが看護師さんなので、いろいろ話聞きますが、妊婦さんの看護師さん、大変だと思います…。
お身体お大事に、どうか元気な赤ちゃんが生まれますように、願っています(*´꒳`*)♡

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

凄いです👏✨コロナ禍で過酷な中、Rさんのお仕事や、通勤手段を思うと、きっと毎日怖い思いをして通われているのではないかと思います🥲私も今妊娠初期で働いているので、職場に申し訳なくなる気持ちはとても分かりますが、お腹の赤ちゃんを守ることが第一なので、そこは気にせず産休入ったら身体ゆっくり休めてあげて下さいね😊✨

あかり

私も同じです!
2人目28週でで32週から産休ですが、忙しい時期で申し訳なく、、気持ち多めの33週からにしました🙌
看護師さん今大変ですよね💦コロナに気を使って都内の電車とか考えられません😱
あと少し、がんばってください!!

はる🔰

お疲れさまですー!
私もコロナを受け入れている病院の医療従事者で、出勤も不安、忙しくて余計に不安でした💦
私も里帰りで2週間早めに休みもらいました!何かボソっと文句言ってた人がいましたが医療従事者として優しさないんかよと心でキレました笑
理解してくれる人は半数以上いると思います!
休み入ったら本当に快適なので、周りの目を気にせず入っちゃってください!1年後に早めに休みに入ったなんて覚えていませんよ笑
あと少し、頑張ってくださいねー💓