※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近コロナが増えているため、家庭保育していました。庭で子供と遊んでいたら、近所の小学生にマスクをしていないことを指摘されました。子供は3歳で庭なのでマスクをしていませんでした。他の方は気になるでしょうか?

うまく答えられなかったので相談させて下さい。

最近コロナ陽性が増えてきたため、なるべく家庭保育をしています。
どこも出かけることもできないので庭で子供とボールなどで遊んでいたところ、近所の小学生に「なんでマスクしてないの?しないとダメだよ!」と言われてしまいした。
私はマスクをしていましたが3歳の子供は庭ということもありマスクしていませんでした😅
とっさにうまく答えれず「そうだね!💦」と答えました。今回は小学生の言葉でしたが、みなさんは庭で子供のノーマスクは気になりますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

庭なら親もノーマスクです!
子供の言うことですしスルーで良いですよ😅

はじめてのママリ

「人と会わない場所ならマスクしなくていいんだよ😊家族以外とおしゃべりする時はマスクしないといけないけどね」と言いますね😊

我が家は自粛している方だと思いますが、公園でもアゴマスクですし、自転車でもアゴマスクです。

「人と会話しない」「飛沫が掛からない」時はずっとノーマスクですよ。

ねこねこ

マスクってそんなに神ですか?🤣
子どもには世間体的に外では付けてるけどなるべく外してます😂
お庭なんて気になりません!!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答いただきありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦💦

幼児にもマスクがいるこの状況が早くなくなってほしいですよね😭

小学生の言葉でも気にしてしまう小心者でしたが、少し安心しました🙇💦ありがとうございました!!