※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
子育て・グッズ

搾乳の飲ませ方について、最初はよく飲んでいたが途中で飲まなくなり、口に含んでも出してしまう状況です。飲ませ方が悪いのか、ミルクの問題なのか、どうすれば良いか悩んでいます。

搾乳の飲ませ方
今、搾乳乳を飲ませてるのですが
最初は勢いよく飲んで途中から、飲まなくなり
口に含んだとしてもすぐ出してしまいます…

飲ませ方が悪いのか、それともミルクの方が良いのか…
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

KaN

はじめまして、育児お疲れ様です(๑و•̀Δ•́)و

まだ0ヶ月の赤ちゃんですかね?
生まれて間もない赤ちゃんは、体力が全然ないので、途中で疲れてしまい、飲まなくなったりすることがあります👀
あとは、眠気に負けてしまうとかですね☺️

そういう時は機嫌がいいかどうかで判断して、機嫌が良ければ寝かせてあげて大丈夫です☺️
またお腹がすいた時に起きてきますので🌟

• でんまる

でんまる

ありがとうございます🙇‍♀️

因みに、50飲まないといけないのですが30〜40で力尽きてしまう事が多いのですが大丈夫でしょうか?

たまに、お腹すいてぐずりだし10〜20飲む事もあります。

• 2月1日
  • KaN

KaN

お医者さんが50飲まないといけないと言わない限り、飲まないといけないことは無いと思います👀
    起きていてもぐずらない、そのまま寝るとかなら気にしなくてOKですよ☺️
    もし、どうしても気になるのであれば軽くお腹をこちょこちょして起こして飲ませてあげてもいいです◎

赤ちゃんはそれぞれ個性があって、50を一気に飲んで3時間持つ子や、30飲んで2時間後に20飲んでと、回数をこなして飲む子も居るので、もしかしたら主様の赤ちゃんは後者の方なのかもしれませんね☺️

ちなみに私の息子は、回数をこなして飲む子でした🌟
    現在5ヶ月ですが、今はミルク缶表記の200を一気に飲んで3~4時間持つ子になりました◎

• 2月1日